※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

誘発分娩3日目。赤ちゃんが大きいため早めの分娩。誘発剤使用し痛みはまだない。希望は8/2に産まれること。帝王切開は避けたい。

誘発分娩3日目です!
赤ちゃんが大きいため早めの分娩になりました。
1日目バルーン挿入し適宜張るが痛みにならず、
2日目10時過ぎから誘発剤の点滴開始
お昼頃痛みも出てくるが昼寝したら遠のく😅
その後は痛みも全然ないまま
3日目5時からプロスタグランジン内服開始!
現在3錠目まで飲みました。
定期的に張りはありますが、痛みはまだないです。
誘発分娩、誘発剤使用した方何日で生まれましたか?
偶数に産まれてほしい希望があり、出来れば8/2産まれて来てほしいです😭
このまま数日産まれないと帝王切開になる予定で
できればそれは避けたいと思っています💦

コメント

deleted user

1日目バルーン、2日目促進剤の点滴と人口破水、3日目促進剤の点滴
で3日目に生まれました(^^)
私も2日目から帝王切開かもと言われてました💦
今日生まれてくれるといいですね!
赤ちゃん出ておいでー✨

  • らび

    らび

    回答ありがとうございます😊
    人工的に破水させたんですね!
    そうしてくれると早そう〜
    3日目で子宮は何センチくらい最初開いていましたか?
    私は2日目の時点で4センチでした💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日目の促進剤始める前はまだ3センチでした💦
    陣痛きてから順調に開いて6時間くらいで生まれました(^^)

    • 8月2日
  • らび

    らび

    本当ですか!
    じゃあ陣痛くれば開いてくれそうですね😊
    結構な頻度で張るようにはなってきたので頑張りたいと思います!
    まだ痛みがそれほどではないですが💦

    • 8月2日
ちぃ

誘発分娩でした!
私は点滴での誘発剤で、誘発剤して2日後に生まれました😀
なので質問からすると今日ですね🌼

  • らび

    らび

    回答ありがとうございます😊
    やはり2日後に産まれることが多いんですね!
    内服はし終わったので、このままいけば点滴をすると思うので今日産まれるよう頑張りたいと思います!

    • 8月2日
たま

一日目バルーン
促進剤丸2日したあと
促進剤追加したら破水してくれて
夕方うまれました。

  • らび

    らび

    回答ありがとうございます😊
    促進剤追加もあるんですね!

    • 8月2日
  • たま

    たま

    16時に
    また明日の朝から三日目の促進剤にさるか
    もう少しがんばるかと聞かれて
    追加してもらいましたよ!

    破水ドバーとしてくれたので
    そこからすぐ産まれました。
    へそのを巻いてました。

    • 8月2日
  • らび

    らび

    そう言われたらもう少し頑張りたくなりますよね!!
    へそのをが首に巻きついてたんですか?

    • 8月2日
  • たま

    たま

    肩に一重まいてました。
    赤ちゃんなかなかおりてこられなかったわけです

    • 8月2日
  • らび

    らび

    なるほど💦
    へそのをのせいもあるんですね!
    産まれてこないとわからないことたくさんですね😭
    無事産まれるよう頑張ります!!

    • 8月2日
disney☆

妊娠41週で誘発分娩になりました。
1日目朝一から促進剤の点滴入れましたが定期的に張るのに痛みは強くならず😣今日も促進剤入れます。
経産婦なのに陣痛がこない…。
私も今日産みたいです😣
頑張りましょう!!
回答になってなくてすいません😅

  • らび

    らび

    いえいえ!
    回答ありがとうございます😊
    同じく誘発分娩中なんですね!
    今日産まれるようにお互い頑張りましょうね✨

    • 8月2日
わさび

同じく誘発分娩中です( ;∀;)
高血圧の為、急遽40w1dの夜に入院、血圧が落ち着いたので誘発分娩の方向となりました💦

誘発1日目 内服薬を試すも、微弱な腹痛のみで、最後まで飲みきる前にすでに痛みも消える

誘発2日目 点滴
9時から開始で17時まで
昼すぎには、唸り声が出てしまうくらい2分間隔で張りと痛みあったものの、子宮口は4センチのまま
点滴を外すと痛みが消えてしまう

誘発3日目 昨日と違う種類の点滴中です😣

薬の名前がわらなくて、すみません💦

  • らび

    らび

    回答ありがとうございます😊
    同じく3日目誘発なんですね!
    名前は大丈夫ですよ〜
    陣痛どうですか??
    私は10時から点滴してますが
    まだ張るだけで痛みに繋がらず💦
    お互い早く産まれるといいですね‼︎

    • 8月2日
  • わさび

    わさび

    同じ境遇で嬉しいです(;ω;)❗️
    私は9時半からですが、少し張るのと鈍痛があるくらいです💦
    昨日の薬は、この時間には5分置きくらいに生理痛のような痛みが来ていたので、今日も不発かもと不安です(;ω;)

    ラビさんの赤ちゃんは、大きめとの事ですが、どれくらいなんですか❓❓😊

    • 8月2日
  • らび

    らび

    私もですー😭✨
    症状も同じ感じです〜
    私は鈍痛というか張ると下っ腹が押されるなあという感じで💦
    そうなんですね!
    私は多分昨日も今日アトニンという点滴です!
    推定3800グラムです笑😅
    なので自然分娩出来なくなる前に産もうと言われて誘発になりました💦

    • 8月2日
  • わさび

    わさび

    お互い痛み待ちですねー💦💦
    痛くなると嬉しいなんて、変な気持ちだなぁと思います🤣

    私は、点滴にプロスタ3A入りって書いてあります!

    3800❗️良く育ってますね(*^^*)
    私は予定日超過中ですが、平均より小さくて、でも最低2500はあるから大丈夫だよと言われてるので、羨ましいくらいです✨

    • 8月2日
  • らび

    らび

    ほんとですよね😂
    痛みが来てほしいなんて、お産くらいですよね笑

    じゃあ多分プロスタグランジン系のお薬ですね!

    よく育ち過ぎてお腹パンパン
    自分もパンパンです😅
    2500あればそれでいいんですよ〜
    3500以上は巨大児なので、全然良くないですよ〜
    産むのも頭が大きいので多分痛いです🤣ひ〜

    • 8月2日
  • わさび

    わさび

    痛くする点滴も、お産くらいですよね💦笑

    昨日の点滴の方が、5分間隔で痛みを感じましたー(;ω;)
    あと今日の方が点滴の滴下数が早いので、針の所が痛いです(;ω;)
    らびさんは、様子どうですか❓

    たしかに1キロも違うと、お腹も重くてしんどそうですね💦

    • 8月2日
  • らび

    らび

    ほんとですね💦

    そうだったんですか〜
    昨日と同じ点滴で昨日より張りは2.3分起きにあるんですが痛みにはならず、今点滴終わってしまいました泣

    滴下が変わることもあるんですね!
    私の点滴は30分ごとに滴下数が増えてくのをやってました。
    夜寝てる時とか手を曲げると痛いです😅

    大きいせいで下がらないのもあると先生に言われてしまいました💦

    • 8月2日
  • わさび

    わさび

    返事が遅くなってすみません💦
    あれから、どうですか( ; ; )❓

    • 8月4日
  • らび

    らび

    いえいえ!
    私はまだ産まれず土日の外泊中で運動しています😅
    わさびさんはどうですか??

    • 8月5日
  • わさび

    わさび

    ひとまず、休憩中なんですね💦
    リフレッシュして下さい(*^^*)

    私は、3日目の点滴が午後から本陣痛に繋がり、その日の夜に普通分娩にて出産しました。
    私の点滴も30分ごとに増えていくやつでした!
    なかなか痛くならなかったので、またダメかなぁと思っていたのですが、急に痛みが激しくなりました!

    らびさんも、本陣痛に繋がる事を祈っています(*^^*)❗️❗️

    • 8月5日
  • らび

    らび

    出産おめでとうございます‼︎♡
    お疲れ様でした*
    誘発が本陣痛に繋がって良かったです😭✨
    ありがとうございます!
    月曜から頑張ります!✨

    • 8月5日
  • わさび

    わさび

    ありがとうございます😊
    らびさんも、きっと誘発が本陣痛につながると思います‼️

    初めての出産で、誘発剤で不安な中、同じ境遇のらびさんとお話し出来て、本当助けになりました。

    らびさんも、また明日から大変ですが、応援しているので、頑張って下さいね(*^^*)‼️

    • 8月5日
  • らび

    らび

    ありがとうございます*
    私もわさびさんとお話出来て、本当に気持ちが楽になりました😭✨
    外泊から戻って内診したら子宮も柔らかくなってきてて、下がってきてるそうです!!
    動くとお腹も張るようになったので、この波に乗って、本陣痛が来ることを願います(*´ω`*)

    • 8月5日
  • わさび

    わさび

    おお∩^ω^∩リフレッシュの効果ですかね❗️少しでも進んでると嬉しいですよね😆

    きっともうすぐ赤ちゃん会えますね✨
    らびさん!頑張って下さい🙌

    • 8月6日
  • らび

    らび

    昨日の誘発から本陣痛繋がったんですが赤ちゃんの心音下がってきてしまい、緊急帝王切開になってしまいました😭
    でも、母子ともに健康で赤ちゃんに会えて幸せですです(*´ω`*)
    わさびさんいろいろとありがとうございました♡

    • 8月7日
  • わさび

    わさび

    お疲れ様でした( ; ; )‼️‼️急な事で大変でしたね💦
    でも、らびさんも赤ちゃんも健康でホントに何よりです✨

    帝王切開だと術後大変と思いますが、無理なさらず( ; ; )
    お互い赤ちゃんに会えて、ホントに幸せですね❤️

    私は今日午後から退院します。
    普通分娩出来たものの、出血量がかなり多くて意識消失もありましが、何とがこの日を迎える事が出来ました。

    こちらこそ、本当似ありがとうございました(*^^*)
    らびさんから嬉しい報告が聞けて嬉しいし、らびさんとお話し出来て本当似良かったです❗️❗️

    らびさんの、産後の経過が良い事、赤ちゃんが健やかに成長してくれる事を祈っています❤️

    • 8月7日
  • わさび

    わさび

    誤字が多くなってしまいました💦
    😞

    • 8月7日