※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちょ
妊娠・出産

明日から37Wに入るけど、貧血が治らず、鉄分を取っても効果なし。出産時に貧血のままで大丈夫?難産や帝王切開になることもある?

明日から37Wに入りますが、貧血がなかなか治りません。
元々貧血なのですが、出産時には治しておかないと!と思い、鉄分を出来るだけ取るようにしてはいるのですが、効果無し…。医師処方の薬も飲み続けてるのに~(>_<)

貧血のまま出産された方いらっしゃいますか?やっぱりお産は難産とか、帝王切開になったりしましたか?

コメント

2B2

私も元々貧血がありましたが、特に治療したりせずにいたら
32週で切迫早産で入院した時にはじめて鉄剤を処方されました。
入院中は飲みましたが退院してからは飲まずに39週で自然分娩で元気な息子産みましたよ〰

• かっちょ

かっちょ

回答ありがとうございます!
    貧血は分娩にリスクありと聞いていたので、不安でたまらなかったのですが、蒼虎さんの話を聞いて少しホッとしました。
    ありがとうございます(*'▽'*)

• 12月4日
★まり★

私も1人目の時も今回も貧血で鉄剤処方されてます!
1人目は37週1日目に出産でしたが安産でしたよ(*^^*)
処方された鉄剤飲んで先生の指示に従っていれば大丈夫だと思います!
お互い出産頑張りましょうね★

• かっちょ

かっちょ

ありがとうございます(*'▽'*)
    心強いです!
    39Wということは、もう直ぐですね!二人目も無事元気な子が生まれてくることを祈ってます!!

• 12月4日
ドキンちゃん

私は鉄剤を飲んだらアレルギーが出たので注射に変えてもらいました!