
妊娠11週目で、一日1回短時間の子宮痛みがあり、右側に違和感があるが出血はない。流産の兆候でしょうか?
こんにちは。
なんだかものすごく中途半端なので、質問させてください(>_<)
今日で妊娠11週目に入ります。
検診は来週なのですが、
ここ2、3日の間で、全然我慢できる範囲ですが、いきなり子宮のあたりが10秒だけぎゅーっと痛くなりすぐ治る、というのが1日1回あります…
また、着床した右側が、痛くはないけどなんだかお腹の中から指で突かれてるような違和感?痛みみたいなのが、あります…
出血は全くないのですが、これって流産の兆候だったりするのでしょうか??
- いあーご
コメント

バンビー
いあーごさん初めまして。
私はベビ待ちの主婦です。
以前科学流産を経験しているので、気になって回答をさせていただきました。
検診は来週であっても、身体になんらかの違和感を感じたら、病院に電話をして相談をするか、受診を受けたほうがいいと思います。
私は
『こんなもんなのかな?』
と思って、我慢してしまって、悲しい思いをしたので。
ご自分の為にも、赤ちゃんの為にも1人で悩まず病院へ相談してみましょう♪

ゆぅぅい
私も11週くらいから子宮がずっと違和感、痛みがあります(我慢できる痛み)
不安になり病院にいきましたが、安定期に入るまでは胎盤もまだまだ完成していないし、子宮が大きくなってる痛みだから仕方ないかなと言われて今もキューっとした症状ありますが、それを聞いたので安心して過ごしています(^○^)
心配であれば病院行ったほうがいいですよd(^_^o)気持ちモヤモヤしてても何も1人では解決できないかと思いますので💦
-
いあーご
ありがとうございます。
そうなんです。
全然我慢できるというか、あイタタタ!で終わる程度なのです。。
予約なしで行ける病院は今の所家の近くでは聞いたことがないので、違う地域の病院に電話かけて行ってみようと思います。
ありがとうございました。- 12月4日

mii
子宮が大きくなる痛みだと思いますが心配なら診てもらっても良いと思います(o^^o)
私も初めは何度も心配になり病院に行きましたが、今は子宮が大きくなる痛みだとなんとなくわかるようになりました。
先生には、出血があったり痛みがずっとおさまらなかったり、我慢できなくなるような痛みがあれば来てくださいと言われました(*^^*)
私もいま11週ですが、今週の検診で流産の可能性はかなり下がりましたって言われましたよ!
考えすぎも良くないので、気になるなら病院に行っちゃいましょう!
-
いあーご
ありがとうございます。
ちょっと安心しました!
出血はないので予約なしでも診てくれる病院が見つかれば今日行ってみようと思います!
ありがとうございました。- 12月4日

いあーご
前も心配沙汰の質問をしたときも、みなさん簡単にすぐ病院行った方がいいとおっしゃるのですが、
みなさんの病院は予約なしでも診てくれるのですか??
私はいつも予約がないなら、というか今日は予約がいっぱいなので無理です、と門前払いで、
行けても2日後とかです…
何かコツでもあるのでしょうか?
あまりに簡単に病院に行きましょうと言われるので気になって再質問いたしました。

バンビー
予約なしでは看てくれない病院のほうが問題だと思いますよ。
毎回予約がなくても、電話で状況説明をすれば、
『何時頃来られますか?』
と対応してくれましたよ。
心配事があるから、専門家であるお医者さんに相談するんですから、自分にあった病院をお選びになった方がいいと思いますよ。
私は最初の病院で失敗とゆぅか、医療ミスをされたので。
なのでその病院は、安価で人気なのですが、もぉ絶対に行きません。
そぉなる前に、病院選びは慎重に☆
いあーご
ありがとうございます。
親身になってくださってありがたいです。
都内の病院の大半が、予約なしで行くと門前払いなので、今日行けそうな病院を探してみようと思います。
ありがとうございました。