※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

箱根旅行を計画中です!そこで、せっかく行くので、旅館に宿泊だけでなく…

箱根旅行を計画中です!
そこで、せっかく行くので、旅館に宿泊だけでなく、どこか観光地も回りたいなと思って調べているのですが、生後8ヶ月の赤ちゃんでも楽しめるようなところはありますか?
水族館なら…も思ったのですが、水族館のある箱根園までは箱根湯本からバスで一時間ちょっとかかり、行けるかなーとちょっと不安です。
車ではなく、ロマンスカー等公共交通機関使用しての移動になると、やはり宿泊だけの方がいいですかね?
ちなみに宿泊は強羅で考えてます。

コメント

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちも息子の1歳の誕生日に箱根旅行に
行きました!🙋🏼💕
湯元に泊まりましたよー!!

遊覧船たのしかったですよー!
強羅公園とかもオススメです♥♥

• いち

いち

どんなコースで回られましたか?
    もしよかったら、詳しく教えてください!!
    私も遊覧船いいなーと思っていましたが、遊覧船の乗り場までも湯元から結構ありますよね?1日で回れるのかな?と疑問に思いまして。

• 8月2日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

千葉県住みです。
    🚙💭自家用車を使用しました。
    交通機関使用しての移動だともうすこし
    時間かかるかもです。。ホテルから
    駅やタクシー乗り場がかなり遠かったです

千葉県→箱根(芦ノ湖)
    芦ノ湖に寄って、お昼ご飯と遊覧船🚢
    遊覧船は移動目的ではなく乗る目的で
    行って帰ってこれるコース選びました!!

箱根(芦ノ湖)→箱根(湯元)
    ホテル1泊2日
    夕飯+朝食

箱根(湯元)→箱根(強羅公園)
    お散歩、お昼ご飯
    グラス吹き体験 子供いても交代交代で
    体験出来ます◎
    それ以外にもかなり色々な体験出来ます★

その後、箱根から横浜に行き
    1泊し次の日アンパンマンミュージアムに
    寄って帰ってきました。
    結構ハードでしたが、息子の初めての誕生日
    ということもあったので頑張りました。

• 8月4日
  • いち

いち

やっぱり、バスとかよりは、車あった方がいいですよね!!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます

• 8月4日

わたしも強羅公園オススメですよ。
お花も沢山咲いてるし、軽く散策するのにいいですよ😚
あとは、彫刻の森なんかも。

• いち

いち

彫刻の森、むかーし行ったことがあるのですが、記憶が曖昧で(笑)
    広い原っぱみたいなところがあった気がして、歩ければ楽しいのかなと思ったのですが、赤ちゃんでも楽しめますか??
    また、そういうところって、赤ちゃんってぐずっても大丈夫なんですかね…美術館と聞くと、赤ちゃんが騒いだらどうしよう?!と思ってしまい…子連れの家族とかも結構いる感じですか??

• 8月2日

退会ユーザー

彫刻の森、授乳室や、赤ちゃんも遊べるキッズスペース、お子さんが遊べるアスレチックもあるので、むしろ子連れの方歓迎だと思います👍
    私は借りたこと無いんですが、ベビーカーの貸し出しもありますよ。
    湯元から登山鉄道に乗って、強羅の一駅手前なので、強羅宿泊なら交通の便も良いかと😚👍

• 8月2日
  • いち

いち

そうなんですね!確かに、立地的にも水族館よりは行きやすそうですね!
    行ってみたくなりました!ありがとうございます😊

• 8月2日
もにょ

子供が7ヶ月の時にちょうど箱根旅行行きました!しかも同じ強羅で宿泊しました😄
海賊船に乗ってお土産見て帰りましたがそれだけでも結構充実してました🚢✨子供も楽しそうでしたよ😊船は芦ノ湖一周だと長いと愚図ったとき大変なので、箱根町港から元箱根港の短い時間だけにしておいてよかったです😅
あとロープウェイは今は火山灰の影響で乳児にはあまりおすすめされてなくて乗りませんでした😣
この時期熱中症にお気をつけて、箱根を満喫してくださいね😊🍉

• いち

いち

そうでした!
    噴火してから結構経っていたので忘れていました。まだ、火山灰すごいんですね…
    わたしも船だけ乗りに行こうかな。
    ありがとうございます!!

• 8月2日
ぴょろきち

うちも今月末に箱根に行く予定です!
宿泊先が箱根湯本駅の近くで宿泊先の敷地内に神社とか池とかアヒルとかいるようなので、そこ回ってそれからお部屋に行って1日は終わりにすると思います!
翌日は箱根水族館に行って、それからお土産見たら帰ります!

元々は車もないので電車の予定でしたが子どもとベビーカーや荷物を抱えての移動が大変な上に、どこに行くにもバスなどの移動が必要なのでレンタカー借りて行こうということになりました💦

• いち

いち

そうなんですよねぇ。
    箱根は山ですし、やっぱり移動手段、車ないとなかなか廻りづらいですよね。
    宿泊先にアヒルがいるんですね!
    宿泊先にも楽しめるスポットあると、赤ちゃん連れには嬉しいですよね!!

• 8月2日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

そうですよね💦
    独身時代は友人とバスに乗って箱根をだいぶ回りましたが、子どもがいると同じようには厳しくて…

どこまで子どもも楽しめるか分からないので、お出かけ場所も悩みますよね!宿泊先はアヒルがいるところといないところで悩んでいるのですが、移動しなくていいと思うとアヒルがいるところがいいなと思ってます😂

• 8月3日
  • いち

いち

そうですよね。
    子連れ、しかも赤ちゃんだとなかなか観光とかは厳しいですよね。
    先月、水族館に連れて行った時に、すごい真剣に魚を目で追っていたので、箱根園の水族館は行けたらなーと思ってるんですが、移動に時間かかるのがネックですよね。

• 8月3日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

子どもも楽しめるものに限りがあるので行き先選ぶのも大変ですよね💦
    友人には少し遠いけどアニマルキングダムということろも勧められました!
    動物に餌をあげられたりするみたいです!まだ早いですが(笑)
    暑いし水族館はいいですよね✨
    レンタカーは借りられそうにないですか??

• 8月4日
  • いち

いち

やっぱりレンタカーがいいですよね!ちょっと検討してみます!
    泣いてぐずられても、車の中ならまだ、他の方に迷惑かけないから気が楽ですしね。
    アニマルキングダムですか?!初めて聞きました!私もちょっと調べてみます!確かに、まだ行くには早そうですね(笑)
    ありがとうございます。

• 8月5日