※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
妊娠・出産

姉の妊娠6ヶ月で、出血が続き安静だったが、赤ちゃんも300gで安静解除。急遽入院し破水。赤ちゃんは助かるか不安。昨日の検診で分からなかったのか。

もうじき妊娠6ヶ月になる姉の話になります。
妊娠2ヶ月くらいからずっと、出血が止まらず入退院を繰り返し安静にしていましたが、昨日の検診でやっと赤ちゃんも300gで、出血ももうしなさそうだからと、安静の指示がとけました。

今日突然お腹が痛くなり病院に行くと子宮に菌が入ったとのことで、急遽入院し点滴をしましたが、突然破水もしました…
もう赤ちゃんは助からないのでしょうか?💦
昨日の検診では分からなかったのでしょうか?💦

コメント

ゆず

妊娠6ヶ月なら流産ではなく早産なので助かるはずです!!
ご心配でしょうが、スペシャリスト先生方が力を合わせて対応してくれていると思いますので信じましょう!!

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

コメントありがとうございます!結局産道を通る途中で亡くなってしまったようです…とてもショックでしたが、前向きなお言葉にとても救われました。ありがとうございました。

• 8月3日
ママリ

300g超えてるならまだ可能性はありますよ!
妊娠出産はいつ何があるかわからないのでいつ破水するかは医師にはわからないです😓
低体重で生まれてくることとお腹の中にいたのが短いので何があるかは生まれてきてからでしか分かりませんが無事に生まれてくることをまずは祈りましょう😣

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

コメントありがとうございます!結局産道を通る途中で亡くなってしまったようです…とてもショックでしたが、前向きなお言葉にとても救われました。ありがとうございました。

• 8月3日
りり

感染症は検査をしないとわからないと思います。前兆として腹痛、発熱は考えられるとおもいますが…

前期破水は穴が塞がることもあります。私は妊娠初期に前期破水、切迫流産で出血しました。

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

• 8月3日
はなもも

入院中の採血や、膣内の検査で見つかっていなかったのであれば、いきなりだったんだんですかね。
心配ですよね💦
週数がわからないですが、300gまで育ってて、完全破水ではなくまだ羊水が残ってるようであれば、絶対安静でギリギリまで週数と体重を稼いでくれるはずです!

心配だと思いますが、赤ちゃんの生命力とお母さんの力を信じたいですね😭

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

• 8月3日
かづさ

つい最近、300グラムで産まれた赤ちゃんが成長して退院したと言うニュースを見かけました!
きっと大丈夫ですよ👌

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

• 8月3日