※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、おしっこは座っても出ず、布パンツにはウンチをするが教えてくれない。裸ん坊も考えているが、衛生的に心配。何かいい方法はありますか?

トイレトレーニングについてです。トイレに行くこと、布パンツを履くことは嫌がらずにできるのですが、とにかくおしっこが座っても出ません、、また、布パンツに平気でウンチをするけど教えてくれません、、
排尿の間隔は2時間以上空いているし、オムツの時はウンチが出たことを教えてくれます。おしっこがいっぱい出た時も、ウンチ出た(ウンチではなくおしっこだけど…)と言って教えてくれます。

何かいい方法はありますか?😭
気になっているのは裸ん坊にすることなんですが、下の子をカーペットで転がしているため、衛生的にお尻で直接座られるのもどうかな…と考えています😢

コメント

あべ

まだ2歳になったばかりですよね?😳
そんな急かさなくても大丈夫ですよ!
だいたいみんな3歳まで取れない子が多いし、トイレに行くことを嫌がらないだけいいと思った方がいいですよ😊

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    そうですかね💦来年には仕事フルで復帰なので今年くらいしかゆっくり見てあげる余裕なくて、なるべく今年外したいな〜と思っていたので💦ゆっくりやってみます☺️

• 8月2日
彗ママ❤️

2歳なったばかりなら出来る子できない子います💦
さすがに無理があるかもです💦

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね。間隔もあいてるし、トイレにも行きたがるので始めどきかと思ったのですが、焦りすぎました。ありがとうございました。

• 8月2日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

開始はするべきです!
    でもまだ始めの段階なので
    おしっこが出ないなど焦るのは無理があります💦
    おしっこが出る子でも本人は分かっていない子だっているので!

• 8月2日