※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

安産祈願に行く際、さらしタイプの腹帯を持参してくださいと神社から言われた場合、そのタイプの腹帯を持っていく必要があります。母は神社でもらったそうです。周りに聞ける人がいないので不安だとのことです。

今月安産祈願に行こうと思っているのですが、行こうと思っていた神社に問い合わせたところ腹帯は持参してくださいと言われました。祈願してもらう腹帯はさらしタイプでないといけないのでしょうか?どのようなタイプの腹帯を持って行きましたか?
母は神社でもらったらしく、周りに聞ける人がいないので良かったら教えてください😭自分で色々調べてはいるのですが、よくわからず不安です😭

コメント

エイヤ

私はガードルタイプ持って行きましたよー😊
包装開けられないのでどんなタイプでもいいと思います!

• ゆめ

ゆめ

ガードルタイプもあるんですね🤔
    ありがとうございます!使いやすそうなの買おうと思います(*^_^*)

• 8月2日
SOUTA☺︎mama

私のところは
預けるわけでもなく御祈祷中に
身につけていたという感じだったので
もっとお腹が大きくなってからも
しっかり支えられて、産後も
使えるタイプにした方が
いいんじゃないかなぁと思います🙆‍♀️
さらし実際使わないですよね💦😖😅

• ゆめ

ゆめ

御祈祷中に身につけていたんですね!
    産後も使えるタイプ…φ(..)なるほど。色々見てみます!ありがとうございます😊

• 8月2日
ぽん

こんばんは☀️
私は腹巻きとベルトが一緒になってるものを持っていきました☺️🔅
さらしタイプも持って行き祈願してもらいましたが結局1度もつけてません😂😂⚡️

私の行った神社は、どんなタイプでもよくて持参した服帯に印鑑を押してくらました☺️🙌

• ゆめ

ゆめ

やっぱりさらしは使わないですよね😂
    私もめんどくさくなりそうだなと思ってたんですが母は、私はさらし頑張って巻いたのに!と、さらしじゃないといけないみたいな言い方されたので😓💦
    腹巻きとベルトの気になってました!自分が気に入ったのを持っていこうと思います😂ありがとうございました🙏💓

• 8月2日
(˙˘˙̀ ✰

私も持参しないといけない所でした😊
巻くのだとズレるのが気になるかな?と思って履くガードルタイプです!
今は夏になって暑くて履いてませんが😅
祈祷では特に決まりはないと思いますよ✨

• ゆめ

ゆめ

確かにズレるのを考えるとガードルタイプも良いですね🤔
    そうなんですね!さらしじゃないといけないのかと思い込んでました😂色々探してみます!ありがとうございます🙏✨

• 8月2日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

外出される時は暑いので気をつけて下さいね😭💦

• 8月2日
  • ゆめ

ゆめ

お心遣いありがとうございます😭💖ダヤンさんも、熱中症等体調には気をつけてくださいね🙏!!

• 8月2日
あすな

はじめまして🤗
うちは神社で購入しましたが、さらしは今後使わないと思うので、筒状の腹巻タイプにしましたよ😊✨ベルトタイプだと、座ったり立ったりするとズレるので😂

• ゆめ

ゆめ

はじめまして、回答ありがとうございます🙏💓
    ズレたりするのは気になりますよね〜😣さらしは私も使わなそうなのでやめときます!笑 参考になりましたm(*_ _)m

• 8月2日