※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグやママバックについての使用アイテムやサイズについて教えてください。

皆さん質問です😭
時間ある方教えてください😱

マザーズバッグ、ママバックは、
どんなものを使っておられますか?
どんな大きさのもの使っておられますか?

もしよろしければ教えていただければ
参考にさせていただきたいです😻

よろしくお願いします!

コメント

みんみん

無印のリュックを使ってます!
背中側にもリュックの一番大きなところにつながるチャックがあって、お財布を取り出したりするのに便利です☺️
でもトートタイプもほしいな〜と最近思ってます🤔💡

うーたん

定番のアネロのリュックを使っています!
背中にチャックあるので抱っこしたままでもお財布取れるので便利で愛用しています!

ままあお

私はCOMME CA ISMのマザーズバッグ使ってます〜!
大きさはA4サイズのファイルは余裕で入ります◎ポケットや収納が沢山あって、とっても便利ですよ( ¨̮ )
中でも、ポケットのひとつが保冷保温のシートが縫い込まれたところがあって、お茶を入れたり出来て便利です✨

ろはす

アニエスベーのリュックです!でも、大きすぎず小さすぎずのサイズなので、色々詰めるとパンパンになります😂笑

m&m

マークジェイコブスのリュックと、ラルフローレンのトートパック+グレゴリーのショルダーバッグのセットをお洋服や出かける先によって変えてます🤗❤️✨
正直両方とも…そんなに使いやすくないですが😂😂

ゆり

初めてのマザーズバッグは、マミールーのチップとデール柄のマザーズバック使ってました。
外側ポケットは消臭効果があったので、使用済みオムツを入れてました。またオムツ換えシートとミニバックが付いてたので、良かったです。
(生後2カ月くらいまでは外出時の授乳中に、授乳枕がわりにしてました。)

外出に慣れてきてからは、軽さ重視で楽天で人気のDORACOのナイロン肩掛けバッグ使ってました。
使わなくなっても、ちょっとした旅行に使えそうです。