※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリエッタ
ココロ・悩み

子育てや仕事を頑張る女性が、夫から理解されず孤立感を抱いている状況。離婚を考えている様子。

子ども産んだら女としてみてもらえないんだね。ちゃんとメイクしておしゃれして、脱毛もしてる。育児も仕事も頑張ってる。何がいけないのか。一緒に生活してても、話すこともないしスキンシップは拒否。うるさい、邪魔、どいて。俺のことはほおって置いて。そこまで言うなら離婚してもいいです。早く離婚届持って来てください、即記入しますから。

コメント

のりたま

それは悲しいですね😞
どいて邪魔はひどいです。。
旦那さんもきっと仕事のストレスなどでなかなか気が回らないのでは?
2人だけの時間が必要かと思います😊
子供を親に一日だけ預けて、夫婦2人でゆっくりデートしてみてはいかがでしょうか?❤️離婚早まらないでください!息抜きしましょう💕

• ジュリエッタ

ジュリエッタ

優しいお言葉ありがとうございます。
    夫は住宅メーカーの営業のため、ほとんどうちにいません。帰ってくるのも深夜。でもその生活がすきなんだそうです。苦痛ではなくむしろ楽しいと言っていました。以前遠回しに思っていることを伝えましたが、仕事に集中する環境をくれと言われ、正直言って夫婦としてはもう終わっています。他のご家庭はどのように夫婦関係を維持しているのでしょうか?疑問です。

• 8月1日
  • のりたま

のりたま

旦那さんすごいですね、毎日大変なお仕事をされているんですね💦
    深夜に帰ってきても、ゆっくり話す事はなかなかできないですよね。。
    以前遠回しに伝えたそうですが、ジュリエッタさんすごく頑張っていますね!まだまだ全然夫婦として終わっていませんよ!👍やっぱり夫婦は話し合いが大事だと思います、男の人は話してもらわないとわからないと言っていました。旦那さんに勇気を出して遠回しではなくちゃんと気持ちを伝えましょう❗️「今日も遅くまでお仕事お疲れ様、いつもありがとう。少しだけ話を聞いてもらってもいいかな?」…なかなか2人の時間がなくて寂しい、ずっと悩んでいた事を素直に話してください
    大丈夫です、夫婦なので思う事は遠慮せず伝えてくださいね❤️

• 8月1日
  • ジュリエッタ

ジュリエッタ

ありがとうございます。私も起きて待ってるんですけどね…寝ててくれた方が有難いと言われます。私は看護師なので、夜勤も今は月に4回入ってます。夜勤の日はものすごく喜んでますよ。子どもは病院の託児所でお泊りなのでひとりの時間が嬉しいそうです。
    こんな男に話す必要ありますかね。会話しようと思ってもイヤイヤ私の話を聞く感じで、もう終わった?と聞かれます。こんな感じでも、夫婦としては終わってないですか?もう夫婦の形がわこりません。

• 8月1日
  • のりたま

のりたま

話す必要はありますよ、どんな態度されても夫婦なんですから。😅
    本当にジュリエッタさん頑張っていて素晴らしいと思います✨
    看護師やっているんですね、お疲れ様です💦

旦那さんは1人がお好きなんですね、そこを聞いてみてもいいと思います
    何故なのか。私、子供はどうでもいいのか、ちゃんと聞くべきです👂
    ジュリエッタさんの気持ちもきちんと伝えて、旦那さんの気持ちも聞いて話してもらうべきだと思います、
    今後もこのままだと考えたくはないが離婚と頭に浮かんでしまうこと。そこまで真剣に悩んでる事を、どんな態度されてもイライラせすに頑張って話してもらいたいです。。💦

• 8月2日
  • ジュリエッタ

ジュリエッタ

離婚、一度伝えたことあります。

以前、私が出産のとき(帝王切開)仕事の電話でいなくなってしまい、開腹していざ子どもが出てきて、新生児室に移る時もいなかったんですよ。助産師さんと主治医に私が怒られました。その際、私らのことどう思ってるか聞いてみました。別に大したことじゃないし、悲観的に捉える私の考え方が良くないと言われたことがあります。
    夫は、もし○○だったら、という考えが嫌いなひとで実際に事が起きないと行動もしなければ考えることはないんですね。私がオペ中もそんな感じだったので、私が変わらなきゃ今の状況は変わらないのでしょう。なので、離婚したいと日が立つほどに強く思うのです。

• 8月2日
  • のりたま

のりたま

酷い話です…。😢
    奥さんが頑張ってお腹の子をずっと大事に育てて、やっと生まれる感動の瞬間を、大したことじゃない。。
    さすがに、、、💢考えがおかしいです
    なんでも自分中心なんですね。
    子供を可愛がっているとの事ですが、万が一子供に何かあって、すぐに行かなきゃいけない時仕事とどっちを取るのか不安になります。
    旦那さんの優先順位を変えてもらわないといけないです。。
    浮気などをしたのなら別ですが、離婚は子供にとって一番残酷で可哀想です。どんな形であれ、パパは絶対に大事だと思います。
    不倫したら即離婚ですが、そういう事は起きてないですよね?
    旦那さんはずっと前から、1人が好きで仕事仕事な方なんですか?

• 8月2日
  • ジュリエッタ

ジュリエッタ

うーん🧐浮気はよくわかりませんが、携帯はロックしてあるので見れないですし、携帯を触られると異常なほど嫌がりますね…妊娠中は風俗行ってましたし。正直なところ、どこで何してるかは分かりませんね。うちはお小遣い制でもないので、夫はお金は好きなように使うことができます。
    優先順位…多分…仕事です。私が乳腺炎で熱出した時も帰ってきてくれと頼んでも、帰って来ず、いつも通り深夜の帰宅でした。出産して帰宅した際、アパートがあまりにも汚くて、いつも通り家事をしました。それについても、退院したらお前やるだろと。
    子どもが出来てからより一層仕事仕事になりました。金が必要だと。夫は仕事頑張った分、お金がもらえる仕事が好きみたいです。今は結果がでれば歩合が入るので余計ですね。でもお財布は別なので、いくら稼いでいるかも、知りません。なんなら、私が家賃光熱費、生活費だしてます。生活費くれる時もありますが、ないこともあるのでその辺はきっちりしてないです。だしてくれても50000ですが。お小遣い制は断固拒否。ギャンブルはしませんが、タバコはガンガン吸います。禁煙する気はありません。
    こんな男、いらないと思ってしまいます。子どもにとっても必要なのでしょうか?
    義母はそんな息子を全力で擁護しています。むしろ私の考え方が悪い、と。仕事をしていることについても、子どもが可哀想、と。

• 8月2日
  • のりたま

のりたま

義母…そういう親なら納得です
    ジュリエッタさんの考えが悪いのではなく、旦那さんの考えが悪いのは当然です。いくつになっても息子は悪くないとかばう親はたくさんいますね。
    義母に言っても、意味がありませんね

浮気していれば、離婚しても良いと私は思います。奥さんと子供を裏切っているので私なら即離婚ですね!
    旦那さん怪しすぎます…🤔
    携帯ロック、触られると嫌がる。何かあるに違いないです💦
    どうにか見れないですか?寝てる間にロック解除❗️財布を見る❗️
    難しいですかね。証拠が欲しいです
    妊娠中に風俗もありえません…
    よく離婚しなかったなぁ。と思います😢
    それにお金は別々っておかしいです。お小遣い制にするべきでも嫌がるなんて、好きなだけ遊びたいからじゃないですか。呆れます
    もう疑っています💦帰りが遅いのも、誰かと会ったり、別の女がいたり、風俗行ったりしているのではと…。
    証拠が欲しいです、もしそうであればそんな夫とはさっさと離婚ですね!

• 8月2日
  • ジュリエッタ

ジュリエッタ

そうですよね、色々おかしいですよね。なんでこんな男と結婚して子どもまで設けてしまったのか。
    ロック解除は困難ですね。暗証番号わからないですし、Touch IDで指紋認証なので夜何度か試みてバレちゃったことあります…笑笑

財布のなかは何もなかったです。車の中も。探偵でも雇ってみようかとも実は思っていたんです。

• 8月2日
  • のりたま

のりたま

色々おかしすぎます。😞
    明らかに何か隠していますよね
    解除してバレた時は怒られましたか?

実際結婚してみないと、わからない事も多いです。でも子供は関係ないです
    、産まなきゃよかったなどと思わないでくださいね💦子供には罪はありません。助けてくれる時がきて、生まれてきてありがとうと思う時が来ます😊

探偵いいですね!探偵は高いですが、確定したら訴えて探偵代も慰謝料もいただきです👍

• 8月2日
  • ジュリエッタ

ジュリエッタ

今気になって夫の財布を改めて見てみました。風俗店のカード2枚出てきました。ポイントがそこそこ溜まっていたので、定期的に通っているようですね。
    私は、いま、動揺しています。知らなければよかったのかな。

• 8月2日
  • のりたま

のりたま

知らなければよかったと本当に思いますか?知らずに一緒に生活の方がよかったですか?
    私なら風俗に行った事許せません💢
    夫婦で行為をしないのに、なぜ
    妻を裏切って頭に来ます。
    動揺してしまったと思いますが、
    知れて逆によかったのではと思います
    携帯にはたくさん秘密がありそうです…
    カードを見せて、離婚を切り出しても良いかと思いました。
    開き直って逆に怒りそうですが、ジュリエッタさんの我慢してきた気持ちぶつけていいと思います❗️
    他にもまだありそうでしたら、すぐ言わず慎重に。。

ショックが大きいと思いますが実家に帰ったり息抜きしてください
    ジュリエッタさんが心配です😢

• 8月2日
  • のりたま

のりたま

大丈夫ですか?
    この先はジュリエッタさんが決める事です。ごめんなさい、先程は離婚しても良いのではなどと言ってしまい😢
    私が決める事ではないのに、聞いていて頭にきてしまいました。すみません。
    すごくショックで整理もできないですよね。やはり話し合いが大事です
    人に左右されず、夫婦でゆっくり話し合ってくださいね
    休める時に休んでください、
    失礼しました。。

• 8月2日
  • ジュリエッタ

ジュリエッタ

ありがとうございます。しばらくは顔を合わせたくないですね。もうショックが大きすぎてどうしたら良いか。遅くまでありがとうございます。

• 8月2日
  • のりたま

のりたま

今日はお仕事お休みだったと下の方のコメントを読みました。
    大丈夫でしょうか…心配です😞
    考えないようにしても、どうしても考えてしまいますよね。
    辛くて悔しくて苦しいと思います。
    今は体調を優先に休める時に休んでくださいね。
    どんな時も息子さんはジュリエッタさんの一番の味方ですよ!
    息子さんの為に、辛い今を乗り越えてくださいね!

• 8月2日
  • ジュリエッタ

ジュリエッタ

ありがとうございます。どんなに辛くても母親になった以上頑張らないといけないですもんね。こんなことでクヨクヨしてちゃ子どもに、申し訳ないです。早く元気なお母さんに戻ります。

• 8月3日
M

えーそしたら私どーなっちゃうんですか😭笑 メイクは休日しかしないし ムダ毛処理も怠るし 旦那さんの前で乳丸出しで授乳、、。
むしろジュリエッタさん偉すぎます😣

• ジュリエッタ

ジュリエッタ

コメントありがとうございます。多分、もうだめなんだと思います。

• 8月1日
ちぃこ

一緒にいるの辛いですよね。
そんなに強く当たってくるって何かあるのかと思ってしまいます。
子供のことは可愛がってくれてるのですか?
子供もジュリエッタさんのことも大切にできないような人と一緒にいて幸せですか?
旦那さんは何故今そのような態度をとるのかわかりますか?

• ジュリエッタ

ジュリエッタ

コメントありがとうございます。子どものことは可愛いがってると思いますが、仕事が優先の人なので、一緒にいることは少ないです。仕事があるから結婚して家庭を持てるんだといつも言っています。家族のために仕事を頑張るではなく。
    年が離れているので、独身時代のように好き勝手できないのが苦痛なんだと思います。私も正社員で働いておりシフト制なので、どうしても夫の予定を把握しておきたいのですが、夫は私に予定を聞かれることが苦痛のようです。縛られたくない、と。基本的に火曜日と水曜日が夫の休みになるのですがお客様や現場監督との打ち合わせ、銀行や市役所との打ち合わせ、土地探しで基本朝からいないですし。私は夜勤の入り明けともに寝れずにクタクタの時が多いです。夜勤も火曜日と水曜日に、入り明けがかぶるようにしていますが、それも苦痛だと。今の生活がいやなんだと思います。

• 8月2日
  • ちぃこ

ちぃこ

独身生活が長くて少しでも縛られるのが苦痛なんですかね。あとお仕事大好きなんですね。
    まあ本当のことは旦那さん本人しかわからないので、そんな態度とるならちゃんと話してほしいですよね。
    家庭を持つ覚悟もなく結婚し子供を授かったのかなーと思ってしまいました。
    旦那さんが嫌がったとしても一度きちんと話さないといけないですよね。
    ただ一方的に話すより、旦那さんの考えてることを知ることの方が大切な気がします。
    何が不満で何を求めてるのか、今後どうしたいのか正直はっきり言葉にしてもらえないとわからないですし、解決方法も考えられませんからね(;_;)

• 8月2日
  • ジュリエッタ

ジュリエッタ

とにかく放っておいて欲しいそうです。あと、私がいるとうるさいんだそうです。

• 8月2日
TACO☆

人の旦那さんに失礼ですが、

じゃあー何でお前結婚したんだよ?子ども作ったんだよ?

って言ってやりたいです!一人の時間が好きとか頭にきますね💣

• ジュリエッタ

ジュリエッタ

コメントありがとうございます。ほんとですよね。私も頭にくることもあるので、そんなに自由にやりたいなら実家に帰りなよと何度も話したことあります。でも帰ることはありませんでした。どうしたら良いものか。私は実家が遠方で、夫の実家が車で15分ほどなのですけど、それもあってから義母、義姉の干渉もあり現在ストレスフルです。子どもと2人で出ていくことも考えたことは何度もありますが、育児環境が整っている今のアパートから私たちが出ていくのはおかしいし、夫が出ていけばいいのに、それもできない。どうしたらいいのかもうわかりません。

• 8月2日
  • TACO☆

TACO☆

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 8月2日
TACO☆

上の方とのコメントも見ました☺︎!

風俗のカード、ショックでしたね…。こんなの分かっちゃったら寝れないですよね😢

義母に関しては、どうしようもないですね。最近ニュースで息子が奥さん殺して一緒に遺体埋めるの手伝ったバカ母も居ましたよね。何歳になっても息子可愛いーと子離れ出来ないバカ親なんですよ。
そんな義母にこちらのメンタル傷付けられる筋合いないですから、今は何言われても無視!

で、旦那さん。何やってんだ?妊娠中とか産後すぐで夫婦生活出来ない時期でもないのに(たとえ出来ない時期でも風俗は許せない、一人で処理しろよと思う✊)夫婦生活は拒否っといて風俗行くとか最低にも程がある💣

そんだけ仕事が好きで稼いでるのなら、慰謝料と養育費ガッツリ貰って離婚突きつけてやりましょー!ジュリエッタさんも仕事して自立してますから、そんな男はお金搾り取って捨てても良くないですか?一緒にいるだけで精神衛生上良くないですもん。

風俗のカードは動かぬ証拠だから没収するか、今バレたくなければ写メ撮って戻しましょ。で、弁護士にまずは無料相談して、ここから有利に離婚話を進めて行くにはどうしていったら良いかを聞く👂

容赦しなくて良いと思います。全部旦那が悪い。旦那自ら招いた結果ですから。

第一に奥さんを大切に出来ない。家族を大事にしない。人の気持ちを顧みないで自分優先。そんな男が家庭にいる方が有害だと私は思ってます。要らないですそんな人👊

• ジュリエッタ

ジュリエッタ

朝から気分悪いものを見せてしまい申し訳ないです。

• 8月2日
  • TACO☆

TACO☆

そんな風に思わないで下さい😢💦
    むしろ私のほうも事情も知らない他人なのに、朝から怒りすぎててすみません💦

逆に旦那さんの良い所や素敵なところもあるんですよね…?ちゃんと好きだから結婚してお子さんもいるんだと思うので✨

• 8月2日
  • ジュリエッタ

ジュリエッタ

もうそんな風に前向きに考えることなんてできないような、そんな気持ちです。同じ空間にいることが耐えられません…

• 8月2日
  • TACO☆

TACO☆

ジュリエッタさんは今日お仕事ですか?休憩時間などにでも、実母さんや友達に電話相談してみるとか…?

一緒にいるだけで苦痛なんですね😢💦心が拒否してるんですね🌀

• 8月2日
  • ジュリエッタ

ジュリエッタ

今日は休みです!子どものんびり過ごします。夫のことは考えず。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

上のコメント読ませて頂きました..。

大丈夫ですか..?
今すぐにでも離れて別々になられた方が絶っっっ対!幸せだと思います。

今すぐにでも荷物まとめて出るべきです。
他の方がおっしゃってる通り容赦しなくていいと思います。
先のことを考えるのが嫌な旦那様なんですよね。
離婚届旦那様が持ってくるの待ってるんじゃなくて自分から取りに行って書いてってやらないと現実味がでないんじゃないでしょうか。
後悔させてやればいいんです。
同じ女として、読んでいて嫌になりましたがそれをやられているジュリエッタさんはもっっと嫌なはずです。

赤の他人が口出してごめんはさい。
少しの意見として参考になりますように。ジュリエッタさんが少しでも幸せな毎日が戻ってこられますように。

• ジュリエッタ

ジュリエッタ

コメントありがとうございます。実は風俗のポイントカードがまた一枚出てきました。日付を確認すると、帝王切開の翌々日に行っていました。金額もソープなので24000円と高く、何度も足を運んでることがわかりました。

好きで一緒になったのに、こんな仕打ち辛いです。実家は遠方で、仕事もあり出ていくことはできないのですが、夫の家族に先ほど連絡入れたので少しは状況が、変わるかと思います。親身なってくださりありがとうございます。、

• 8月2日