※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングの始め方やオムツからパンツへの移行について教えてください。ありがとうございます。

トイレトレーニングって皆さん最初どのようにおこなってますか?
そろそろ始めようと思っているのですが、、、
トイトレパンツやおやすみマンタイプのオムツはいつ頃から使い始めるものなのでしょうか?
一応、ウンチは朝にでるので、出る前に便座に座らす練習から始めようと思ってますがおしっこはいつしているか全くわかりません💦(まだおしゃべりもできないです💦)

よろしければ、みなさんのトイレトレーニング、オムツからパンツになるまでの流れを教えていただけないでしょうか!!!
よろしくお願いします🙏

コメント

トイトレオムツとか意外と高いので、普通のオムツがぬねれなくなってきたら、厚手のトイトレパンツにしました!!
朝起きてからトイレに連れて行って、30分から1時間毎にトイレに連れて行ってました!!また、午前中だけでもトレーニングパンツにしたりしてましたよ!!

• あばまま

あばまま

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいません💦

トイトレオムツ意外と高いのですね!!!
    トレーニングパンツがまだ用意してなかったので何枚か揃えようと思います🙆‍♀️

• 8月8日
t

下の子が2歳前からトイトレをゆるく始めています(^^)
うちの場合は上の子がトイレに行くのに付いていき自分もここに座りたいとアピールをするので早めですが始めました(笑)

上の子の時はトイレの空間から嫌がっていたので、まずはトイレの壁にアンパンマンをいっぱい貼り空間に慣れたらオマルに座るという事。オマルに慣れたらやっとトレパンにして様子見してました^^;
娘はトレパンにしてもホールド力がありすぎて効果なしでまったく教えてくれずで悩んでいたところに、保育士のお友達からトレパンやめて普通の綿パンにしたらジャージャー漏れて気持ち悪いから教えてくれる様にもなるしトレーニングも早く終わるよって言われて綿パンを試したところ効果抜群でした(笑)☆
おやすみマンタイプは昼間日中のトイレは完璧だけど夜はまだ心配な子が使うイメージですね♩

• あばまま

あばまま

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなりすいません💦

やっぱり漏らす前提でやる覚悟が必要ですよね💦教えてもらってトイレに連れていくようにするとわかりますですよね!!トレーニングパンツがダメだったら綿パンツにしようと思います!!

• 8月8日