※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

3歳半のお子様がアスペルガーや多動と診断された場合、座ってTVを見ることが難しく、習い事の集中もまだ難しいかもしれません。しかし、宿題は欠かさず取り組んでおり、お喋りがとてもよく、心配しているとのことです。

こんばんは。
3歳半ぐらいのお子様で、
アスペルガーや多動と診断された方、
どんな症状ですか??
TVみたいと言われてつけても、
ずっと座ってみてれません。
おもちゃで遊びながら見たり、
違うことしながらって感じです。
習い事もくもんに通ってますが、
1時間の集中がまだ難しいです。
毎日5枚のプリントの宿題はありますが
それは欠かさず座ってやっています。
お喋りはとにかくよく喋ります。
ちょっと心配しています。

コメント

ザト

1時間の集中は小学生でも最初は難しいですよ💦💦

ゆうり

3才4ヶ月ならそれが普通だと思います。勉強に一時間も集中したら怖いです。

お子様はそのように診断されているのですか??
書かれている行動を見る限り、そうとは思いません!!
上の方が言うように、1時間の集中は小学生でも難しいです!!
その前に多動だとしたら、宿題のプリントさえ座ってできませんよ!!

あゆ

1時間の集中は上の方も言ってらっしゃいましが一年生でも無理です。
だから50分授業なのです、最初は聞いてるのはせいぜい20〜30分でしょう
娘が今一緒に支援級で勉強してる子アスペルガーっぽいですが 頭の回転はとにかく早いです、そして話も早いです。
しかし集中できる時間は20分が限界ですね、スイッチ入るともう一切なにもできなくなってしまい授業をボイコットしてます。
自閉症の娘もそんなとこあります。
それも些細なことでダメになってしまうので またやる気スイッチ入れるのも難しく 終盤で好きな物や好きな色で入って取り組めたりしてますよ。