※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

結婚式の引き出物のメインに、グルメギフトカタログってどう思いますか?…

結婚式の引き出物のメインに、グルメギフトカタログってどう思いますか?
グルメに限定しないギフトカタログも考えたんですが、私自身、欲しいものないなぁと思ってしまって💦
食べ物なら何かしら食べたいものあるかな?と思ったんですが、会社の方とかには失礼にあたりますか?

コメント

かこ

私はグルメのカタログの方が嬉しいです🤤笑
ギフトカタログよく頂きますが、これっていう物ないんですよね😂

atty

一度グルメのカタログをもらいましたが、すごく良かったです!!
年齢にもよりますが、普通のカタログだとあんまり欲しいものないんですよねー。
なので地方とかのいろーんなグルメが載ってるカタログは見るだけでも楽しくて、届いても美味しくて大満足しました(*´-`)是非オススメします♪

ゆめ

失礼ではないと思いますが、単身者はグルメより物の方がいい人もいると思います。
なので、私は総合的なカタログギフトにしました😊

ぺぺ

引き出物のメインはそれなりの金額のものですよね🤔
私はル・クルーゼのカレー皿2枚入ったものをいただいた時が嬉しかったです✨
カタログは、招待する方の年齢層にもよるかと思いますが、そういうのの注文をしないままにしてしまうひとや、高齢の方なんかだとやり方がわからないなんてひと様々だと思いますので、私は自分のあえて結婚式の時は辞めました😢

R

失礼ではないかと思いますが、様々な考えの方がいらっしゃるかと思うので、グルメのみにしてしまうより、やはりグルメも載った総合ギフトカタログの方が良いかなとは思います☺️

会社の方で独身の方がいると、グルメだけは微妙な気がします
一人暮らししてるとグルメカタログは逆に悩みます

つばさ

結婚してたりするとある程度のものは揃ってるから食べ物にしようってなるんですが、自分が独身の時はそうは思わなかったですね💡
実際物を頼んでましたし😊
私は男性の方には男性のためだけの商品が載ってるカタログギフト(食べ物も載ってます)を引き出物にしましたよ!
せっかく旦那さんが出席したのに奥さんに注文されちゃうのかわいそうだなぁと思って(笑)