※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

結婚式の引き出物のメインギフト、何貰ったら嬉しいですか?式場から山の…

結婚式の引き出物のメインギフト、何貰ったら嬉しいですか?

式場から山のようにカタログ貰ったのですが、正直ピンとくるものがなくて💦
宅配サービスを利用しようかとネット見てみても何だか見づらいくて早くも挫折してます😂
旦那に相談しても100%私に任せると言ってきそうなので、皆さまが実際にもらって嬉しかったものや、送ったものを教えていただきたいです😭

コメント

あっこ

無難ですが、カタログギフトは好きなもの選べるからいいですよね!
実際私の結婚式もカタログギフトにしちゃいました💦

ママ

うちはほとんどウェッジウッドにしましたよ(о´∀`о)
確実に喜ばれるようにしたかったので。

きょうこ

私もカタログギフトでした☺️✨
後お菓子のバームクーヘン付けました✌️自分がもらったら嬉しい物でいいと思いますよ💕

nanana

カタログギフトにしました💡
お年を召した方には持って帰るのが重いので、家にカタログギフトが届くようにしており、その旨を書いた案内をお渡ししました✨

プリン

やはり自分で欲しいものが選べるカタログギフトがいちばん嬉しいです(o^^o)
失礼ですが、逆にそれ以外のもので嬉しかったものってあまりないです😂笑

(^-^)

ある程度の値段だとカタログギフトにしますが、3000円とかだと微妙なものしかないように思うので、親戚類はカタログギフトに、友人は品物を選びました!
ちなみに女友達にはジルスチュアートにしました💗

りんご

ちょっといいタオル(確か今治タオル)が嬉しかったです!ちょっとかさばるけど軽いし、持ち帰るのが楽でした笑
ちなみに私は、レンジ対応のガラス製のタッパー?(蓋のロックをまわすとそのままレンチンできるやつ←名前が分からずすみません😂)+美味しいパン+鰹節とかのセットにしました!

ぷちこ

私の時はカタログギフトにしました!🤗
家に必要ないものを増やしたく実際自分が要らないもの貰っても嬉しくないタイプなので(最低w)
カタログギフトなら食べ物もあるし、雑貨とかも結構豊富にあるので万人ウケかな思いました!

うめ

カタログギフトよりは、選んでくれたものの方が私は嬉しいです^_^
なんでも嬉しかったですが、一枚で大きな食器とか、今治タオルのセットとか、嬉しかったですよ^_^

えいこ

皆さま、コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません💦また、まとめての返信ですみません🙇‍♀️皆さまのコメント、ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇‍♀️💕