※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan
子育て・グッズ

生後29日の娘が乳児湿疹で悩んでいます。保湿や洗浄をしても改善せず、1ヶ月健診で相談予定。固形石鹸や保湿の体験談を求めています。

こんばんは。
生後29日の娘なのですが、乳児湿疹がかなり出てきてしまいました。
顔から首にかけて、赤みが強く、ボツボツしています。
上の子の時より酷くて少し心配です…。
痒みなどなさそうです。
泡で洗って清潔を心がけ、保湿もしていますが酷くなっていきます。ピジョンのベビーソープ、保湿はアロベビーを使っています。体は少し乾燥していますが、顔は脂っぽい感じです。
来週の月曜日には1ヶ月健診があるので、小児科で診てはもらいますが。。
保湿はしない方が良かった、固形石鹸が良かったなど、色々な体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ぽよ

固形石鹸がいいみたいですよ!
ミューズ!
使ってる産院もあります(*´꒳`*)

私の友達の子がグジュグジュ、黄色いかさぶたまみれだったのがみるみる治りました♡

保湿は大事です!

• ayatan

ayatan

回答ありがとうございますm(__)m
    固形石鹸+保湿がよさそうですね。
    我が家では大人もポンプ式の石鹸しか使っていなかったので、早速購入してみました。
    少しでも良くなってくれることを願います。
    お返事遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました♡

• 8月2日
ゆき

息子もひどかったので助産師さんに相談したら、大人が使う固形石鹸で顔を洗うといいと言われ実践しました!牛乳石鹸で洗ってプロペトを塗ったら1週間くらいで綺麗になりました!

• ayatan

ayatan

回答ありがとうございますm(__)m
    やはり、固形石鹸がいいようですね。
    我が家では大人もポンプ式の石鹸しか使っていなかったので、早速固形石鹸を購入してみました。今日の沐浴から使ってみたいと思います。
    良くなるといいな…と願って。
    お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。ありがとうございました♡

• 8月2日