※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
妊娠・出産

両家の顔合わせが婚約後になり、進行方法が分からず不安です。両親同士が初めて顔を合わせる状況で、お互いの両親は赤ちゃんを楽しみにしています。アドバイスをお願いします。

今月中に両家の顔合わせを予定しています。
色々と事情があり、入籍後になってしまいました💦
お腹には8ヶ月の赤ちゃんもいます。

両家の顔合わせは本来、
婚約の時点で行うものだと思っていたので
進行の仕方がいまいちわかりません💦

お互いの両親同士だけ
顔を合わせたことがありません(>_<)
私の両親も彼の両親もお腹の子については
とても楽しみにしてくれています。

アドバイスを宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

両家顔合わせの時は特に進行とかなかったですよ!
家庭によると思いますがうちはお互い話すだけでしたよ!
進行するほど顔合わせって内容ないかなって思います😂

はなまる

前後してしまいましたが、改めまして
と前置きをして後は普通で良いと思います。

まろん

結婚してるなら、結納とか指輪披露ももうしないですよね?
それなら、食事程度だと思います(*^^*)
無理せずに楽しんで下さいねー🎶

かりな

顔合わせは普通に食事しただけかと思います😀
特に進行とかしなかったです😊

まま

顔合わせの時旦那さんが仕切ろうとしてたのですが緊張し過ぎて様子がおかしかったです😂結局うちの母が仕切りましたが笑 そんなにかしこまらなくても両親の紹介をした後は自然に会話すればいいと思います!

あんこコーヒー

料亭で、食事会形式で行いましたが、本当に食事を一緒にしながら雑談しただけでした。
進行の形式はとくに決めませんでした😅
集まってくれてありがとう!くらいの簡単な挨拶を、主人にしてもらいましたが…
あとは両親同士が話しやすいようなネタ(趣味、共通点など)をいくつか頭に入れておいたり、婚約指輪の披露とそのお礼にどんなものをプレゼントしたかの報告はしよう!と考えていた程度です。
結果変な沈黙もなく、滞りなく楽しい食事会で終了しました。

雑談が苦にならない人がいると、きっとラクですね(笑)
ぷぅさんと場合だと、お腹の赤ちゃんのことや、出産準備やお祝いをどんな風に両家で分担しようか?など、親同士直接話したいこともいろいろ心にあると思いますよ☺️

R´s MaMa💜

私のところは.旦那の両親が離婚していた事もあり…
かしこまった形で長々と…とゆう感じを避けたかったので
ファミレスでどーもー🤚って感じで終わりました(笑)
私が悪阻でゲロゲロだった事もあり
本当に1時間もせず解散でした💦

ガラピ子

私は結納とかもなかったので、旦那が今日はありがとうございます、程度の挨拶をしてから、お互いに両親の紹介などをして…本当に食事会という感じでした!!
式などする予定があるのであれば、進行具合など話すみたいですね😊💭

ジュン

ご丁寧なお返事ありがとうございます🙇‍♀️💓
みなさんのアドバイスを参考に、とにかく楽しい会にしたいと思います☺️
本当にありがとうございました!