※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、6週目で病院に行く予定です。安定期までの過ごし方やスポーツ、犬の散歩、家事について相談したいです。悪阻はなく、自粛すべきか悩んでいます。

本日、妊娠検査薬陽性反応出ました!
明日、病院に行こうと思います。
週数はだいたい今6週だと思います。
妊娠超初期というものでしょうか…?
わたしは普段からよく歩いたり動いたりするのですが、みなさんは安定期までどのように過ごされていましたか?
できればスポーツ(ゴルフ)もしたいし、犬の散歩も家事も普通にこなしたいです。ちなみに悪阻などは今の所全くありません。やはり自粛すべきでしょうか?

コメント

まま

妊娠中のゴルフはよくないです😢
つわりがある無い関係なしにやめたほうがいいですよ😭

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭なんだか、海外では結構お腹大きいままゴルフされてる妊婦さんを見たことがあったので、どうかなあと😥やはりあまりよくないのですかね😖Kmamaさんは家事や運動はなにかされていましたか?

• 8月1日
  • まま

まま

海外の方はパワフルというか
    出産後もすぐに退院なさったり
    すごいですよね😭😭💖
    家事は張らない程度にぞうきんがけなど普通にしてましたが
    運動は自転車を安定期あたりまで
    買い物などでのってたくらいで
    他には特にしてませんでした😭

• 8月1日
  • なごみ

なごみ

すごいですよね!なんだか、出産したあとも若く元気なイメージがあります😍自転車は乗られていたのですね✨犬の散歩は大丈夫かなぁ…?

• 8月1日
  • まま

まま

お腹が張る場合は誰かにお願いしたりして
    張らない時などは大丈夫だと思いますよ!
    ご無理なさらず元気なお子さんを
    出産なさってくださいね😇💕
    おめでとうございます♡

• 8月1日
  • なごみ

なごみ

素早く丁寧で温かいコメントありがとうございました♡これからもご相談させてください!
    本当にありがとうございました♡

• 8月1日
ぱーら

明日病院に行くのであれば、医師に確認してみてはどうですか😊?
スポーツや運動は無理のない程度でしたら問題ないと思いますが、週数が経過するとお腹の張りなども出てくると思うので💦その都度相談された方がいいと思いますよ❤️

• なごみ

なごみ

そうですね、明日妊娠確定であれば聞いてみます✨ありがとうございます😊今まで何度か妊娠はありましたが、出産までは至りませんでした。今回こそ出産したい😭✨これからも色々教えていただけたらありがたいです♡

• 8月1日
ゆずりは

今まで4回妊娠してます。
妊娠中の過ごし方は、妊婦さんの状態によってかなり違います。一般的には、激しいスポーツやお腹に負担のかかることは避けて、できるだけゆったり過ごすように病院で言われます。
散歩や家事は、安静指示が出なければ問題ないと思いますが、ゴルフは主治医によく相談された方が良いと思います。

妊娠は病気ではないので、何かあっても薬で直したり治療したりということができません。だからこそ、主治医の言うことをよく聞いて、大事に過ごす必要があります。

• なごみ

なごみ

とても的確なアドバイスを頂けて、改めてもう少し調べたり、お医者様に相談したりしようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月1日
  • ゆずりは

ゆずりは

今までの生活を我慢しすぎてストレスが溜まるのもよくないので、主治医に相談して納得しながら過ごすのが良いですよ。妥協案を提示してくれることもありますし。自分や周りの人の判断だけで行動するのは絶対にやめた方が良いです。何かあった時にものすごく後悔するので😞

• 8月1日
  • なごみ

なごみ

そうですよね…なにかあったときですよね😖双子も含め今まで3度妊娠、4度目です。今度こそはと思うので慎重にいきます。ありがとうございます✨

• 8月1日