※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
妊娠・出産

39週目で検診前。横になると苦しく、動悸が激しい。同じ症状の方、対処法を教えてください。 血圧は120台。

今日で39w!やっとここまで来ました~!これまでを振り返ると、あの悪阻の辛さは忘れられませんね。旦那にも大変迷惑をかけたなと反省しています。そして、ここで皆さんからの暖かい言葉にどれだけ救われたことか…。本当に感謝しています。明後日は39w2dの検診!ここでのグリグリが陣痛に繋がると嬉しいな(^^)
ところで、ここ連日は横になるとお腹が苦しく、また動悸が激しくて夜も眠れません。身体を起こしておきたくてソファーで寝ています。寝れてはいませんが。同じような症状があった方、どのように過ごしていましたか?ちなみに血圧は120台です。

コメント

バリ子

もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡私も悪阻があったので、お気持ち分かります!いつまで続くのかが分からなかったので、私も旦那にあたって迷惑かけました( ; ; )
動悸がっていうのは心配なので、辛いようなら受診おすすめします!お腹重くて寝返り出来ず楽なポジションを探すのが大変でした。私は産まれる前は抱き枕、大きいクッション等工夫して使ってましたよ♪

• だるまさん

だるまさん

共感できて、嬉しいです!それでもこれまで支えてくれた旦那に涙が出ます(T^T)昨日は産前最後のデートだと寂しがっていましたwwなかなかポジショニングが難しいです。これでいいかな?とおもったらお腹のなかからキックが飛ばされ…。いろいろ試してみますね!

• 8月1日
  • バリ子

バリ子

素敵な旦那さんですね!旦那とのデートは産まれてからも、このデートの後に産まれたんだと写真で思い出してます( ^ω^ )
    因みに陣痛が来た日中に花見に行ったので、良い思い出です♪

まさしくキックで起きました!産まれた子は足の力がとっっっても強い子でしたよ♡きっと元気な子が産まれますよ♡

• 8月1日
  • だるまさん

だるまさん

花見の思い出のあとに出産!なんと素敵な(*´∀`)ふたりに嫉妬して出てきちゃったのかな??ww

• 8月1日
みみ

私も座椅子で寝てました!
後期は枕を高くするくらいじゃとても寝れなかったです。食後何時間たっていても、座ってるくらいの体制じゃないと逆流してきて辛かった😱😱
ぐっすり眠ることはできないですが、逆流による不調が少し改善されてるだけでも気分違いました!
これから産まれたらもっと睡眠不足になると思いますが、、頑張ってください( ´-` )

• だるまさん

だるまさん

そうなんです!枕を高くするじゃ効果がなくて( ノД`)今のうちにいっぱい寝たい!!と思ってごろごろしているのですが、ドクドクと苦しくて。ソファーにしてから少しうとうと出来てるので、様子見てみようと思います!

• 8月1日
かお

私も後期は、布団で寝れずに、ソファーで寝てました💦

お腹の張りと背中の痛み、
お腹が張ると動悸がして、首の血管が怒張して、
めちゃめちゃ辛かったです💦

30分も同じ体勢でいられず、1日が長かったです💦

産まれた楽になると思って、ひたすら耐えてました💦

• だるまさん

だるまさん

そう言われてみると、お腹が張りはじめると首と言うか耳辺りでドクドクと怒張してます。それだ~!!!産まれるまでの辛抱ですね…。頑張ります(T^T)

• 8月1日
  • かお

かお

私の場合は、頭の血管が切れるんじゃないかと思うほど、ドクドクして、気が気じゃなかったです💦(笑)

産まれたらすっかり治りました。

妊娠中に辛い思いをすると、産まれてから、体がスゴく楽に感じるので、

赤ちゃんが寝なかったり、抱っこで辛くても、我慢出来ますよ😉

がんばって下さいね❕

• 8月1日
  • だるまさん

だるまさん

ありがとうございます!それを聞いて安心しました~(^^)たくさん辛いこと乗り越えてきたのは無駄じゃないですね!

• 8月1日