※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

授乳中にテレビやタブレットを見てしまい後悔しています。息子の成長を心配しています。授乳が時間がかかり疲れていたため、息抜きとして見ていました。

無知で恥ずかしいのですが
今までずっと授乳の時はテレビ見たり、タブレットでドラマを見ていたりしました。本当は良くないのですよね、今更ながら後悔して、今後の息子の成長が心配でたまりません。
私の子は授乳に時間かかり、精神的にも疲れていたためテレビなど見て、唯一の息抜き?としてみてました。。母親としてダメダメすぎて息子に申し訳ないです💧

コメント

ℛï♥.。.:*♡

私も授乳中テレビ見たりしてますよ💦

• あー

あー

してしまいますよね!😰😂

• 8月1日
あゆ

私もたまにやりますよー!
やらない方がいいとは知りつつも息抜きも必要ですし!
テレビ見ながらでも声かけてあげたらいいと思います😊

• あー

あー

やはりしてしまいますよね😰そうですね✨

• 8月1日
ひあゆー

私も見てます♡
1人目は辞めようと3ヶ月位までやめてましたが、どちらも変わらず元気に育ってるので関係ないなって思ってます😂

• あー

あー

すごいですね!元気なのが一番ですね😊✨

• 8月1日
SoRa

良くないみたいですね。
(私もたまにやっちゃいますが(^◇^;))

子供はコミュニケーションを求めてるのにチラッとお母さんを見たら、全然違う方を向いてる状態になる訳ですからね(;ω;)

息抜きは違うタイミングでやったら良いと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私はお昼寝中にヘッドホン使ってスマホでドラマ観たりしてます。

旦那さんが見ててくれるなら、お風呂中に防水ケース入れてスマホ使ったらどうですか?

• あー

あー

いけないとしらずに、、母親として恥ずかしいです😰これからはしっかり子供をみて授乳してあげたいと思います!
    旦那が遅くて、なかなか自分がお風呂にゆっくり浸からずシャワーでおしまいです😵そうゆう時間を別に作るように心がけます!

• 8月1日
m.m

わたしも授乳中は普通に携帯いじったり、テレビみたりしてましたよ☺️
テレビは時と場合によります!
テレビが気になって集中して飲んでくれない時もあるので😄

• あー

あー

そうなんですね😢最近はそう感じることあります!子供もわかるんだなぁと思って見つめてました!

• 8月2日
みかちん

すみません、私こそ無知で恥ずかしいのですが、なぜ良くないのですか?💦
普通にしてました(><)

• あー

あー

発達に良くないとか?ネットで見たら書いてあって。私自身、子供産んでから神経質になりすぎてるのがいけないとは思うのですが😓

• 8月2日
リリコ

私も携帯触ったりテレビ見たりしてますよ😅
気になりますが、そんなときくらいしかテレビ見る時間ないですし。
それが原因で成長に影響することはないと思いますよ〜💦

• あー

あー

そう言っていただけたら心強いです。ちょっと神経質になってしまいました😫✨

• 8月2日
NoName.

母乳専門の産婦人科でしたが入院中普通に携帯いじりながら授乳してる時に助産師さんが部屋に来た時に もう授乳しながら携帯出来るなんておっぱいあげるの慣れるの早いね〜🎶と。笑

ちゃんと目を見てあげなきゃ!とかそんなん無いですよ✨
そんなことしてたら首痛めるし母乳の出が悪くなるわよ!的なことも言われたことありますよϵ( 'Θ' )϶☆

携帯しながら授乳し続けてきましたがムスコ毎日ニコニコで愛想もよく何にもながら授乳をで困った結果になってないので大丈夫ですよ☆〜(ゝ。∂)

• NoName.

NoName.

3つ目の文章の
    ”何にも”,”を”打ち間違えです!

• 8月1日
  • あー

あー

そうなんですね😌✨終わったことですし、これからはしっかり環境づくりして授乳したいと思います!

• 8月2日
ぴの

わたしも娘がそれくらいの時はそんなかんじでしたよ〜。
授乳中は携帯かテレビ…
よくないことだとは思いますが、唯一の自分の時間だったのでやめられませんでした…😓
それでも娘は今、毎日おしゃべりしてニコニコして、無事に成長してますよ😊
これから携帯見るのやめよう!と思っているならそれは素晴らしいことだと思いますし、遅いなんてこともないと思いますよ〜😊⭐️

• あー

あー

本当に、子供が寝た時は自分が寝る時だったので、、、ついついテレビやタブレットでドラマを見たりしてました😓これからは気をつけます😢💓

• 8月2日
ココ

不器用なので授乳しながらスマホいじるのできません(笑)
でもテレビは見てますよ~
ただ最近私がほかに気を取られてるっていうのがわかるのか途中でおっぱい口からはずしちゃうのでそのときは子供をみてます😅

• あー

あー

退院してから里帰りしてる時はそうでもなかったけど、最近は見てたらなむのやめたりすることあります😳ちゃんと見てって合図だったのかな。気をつけていきたいと思います✨

• 8月2日
ママリ❤

今現在授乳してますが
いじっちゃってます😭
うちの娘は見てると
気が散るのか
飲むの辞めちゃいます😱
なのでなるべく見ないように
ときどきチラ見するだけです😂
発達が~とか言われてますが
唯一の息抜きタイムを割いて
イライラするよりも
息抜きのが大事と思うことにしてます😵
今のところ
すくすく育ってますよ😊

• あー

あー

はじめての子育て3ヶ月経ちますが、まだまだ分からないことだらけで。とても泣く子で正直二人きりの空間で静かだと、切羽詰まってしまって。言い訳にしかならないと思うのですが、以前に比べてすこーし泣く事も減ったし自分にも余裕が出て来たので、今後気をつけたいと思います😌✨

• 8月2日
ハル

どっちでもいいと思います
ただ授乳してることを忘れてしまうぐらい没頭するのはナシだと思います

• あー

あー

そうですね、今後気をつけます😰

• 8月2日
あー

皆さん、コメントありがとうございました。自分なりに育児を頑張っていたつもりが、何気ない行動が子供に対して申し訳ないことをしてたんだなぁと反省しました😰皆さんのコメント読んで、切り替えて今後気をつけようと前向きになれました。忙しい中、本当にありがとうございました。