※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

胎動が激しくてお腹が張ることが心配です。張ることで子宮頸管が短くなる可能性があるのでしょうか?女の子の胎動はあまり激しくないと聞いていたので驚いています。

子宮頸管短くて自宅安静中です。
ここ最近、胎動が激しすぎて痛いです(>_<)
胎動が激しすぎてお腹張ることもあります…。
胎動激しすぎて張ることもあるものなのでしょうか?
張っているとまた子宮頸管短くなるんじゃないか…と心配です💦

女の子は胎動あまり激しくないと聞いていたのですがめちゃめちゃ激しくてびっくりしています😅

コメント

コルン

胎動でお腹張りますよ!
薬もらってますか??
女の子でも激しい子は激しいです🤣
元気な証拠なんですけどね!痛いですよね💦💦
もー32週だし、自宅安静なら、とにかくトイレ以外寝ててください!
家事ダメですよー!
入院なっちゃいますよー!

  • ゆー

    ゆー

    胎動でも張るんですね!
    薬もらってます!朝、晩飲んでと言われてるので1日2回飲んでます!

    女の子でも激しい子いるんですね😅元気なのは嬉しいけど痛くて落ち着いてー!って言っちゃいます(笑)

    ほぼ横になってる生活です🤣
    家事をしてくれる旦那なので、全部やってもらってます🤣

    • 8月1日
  • コルン

    コルン

    めっちゃいい旦那さん😁
    双子の時は横向き2段ベット状態でお腹にいてたので、胎動半端なかったです!特に上にいてる子。ヤバかったです😑
    帝王切開だったので、出血止まりにくくなるから35週には張り止め無くします!って言われたけど、胎動痛すぎて張るので結局夜寝る時だけはもらってました。
    ほんと痛いですよね!!

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    昨日お腹変な感じ〜と言ったらそっから心配してやってくれるようになりました(笑)
    双子だとさらにすごそうですね🤣
    痛いけど元気な証拠ですものね!
    元気と思うと痛くても愛おしいです💕

    • 8月1日
さき

胎動でお腹張りますよ!!
張ることが原因で子宮頸管が短くなるかはわかりませんが、張っている時は子宮頸管さらに短くなっています💦

私は切迫で入院中で、普通の時は14ミリ、お腹が張ると8ミリまで縮まります💦
自宅安静で済んでいるなら本当に横になっていた方がいいですよ💦

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    自宅安静になってから張る時間減りましたが安心せず、横になってます!!

    • 8月1日
  • さき

    さき

    落ち着いてるんですね!!それは良かった😍‼️本当に油断せず…✨動いたら張る!くらいで考えていた方がいいです✨お大事に!

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    動かないので張らないのだと思います🤣
    明日少し動かなきゃいけないのですが、気をつけます✨

    • 8月1日
  • さき

    さき

    絶対入院より自宅安静のが気持ち的にも楽ですよ😢✨
    無理しないでくださいね!!

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね(>_<)
    自宅以外で寝られない性格なので入院しないよう気をつけます!!

    • 8月1日
  • さき

    さき

    そうなんですね😱それは辛い💦
    私も1ヶ月経ってようやく寝るのに慣れてきたかな?って感じです(笑)

    • 8月1日
  • ゆー

    ゆー

    そんなにかかったのですね💦
    わたし明日で33週なので、今から入院になっても慣れる前に退院とかになりそう…😭💦

    • 8月1日