※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
家事・料理

毎日昼ごはんのメニュー考えるの苦戦してます😭晩ご飯は旦那も食べるので…

毎日昼ごはんのメニュー考えるの苦戦してます😭
晩ご飯は旦那も食べるので、作るのも苦じゃないのですが、昼は私と子供だけなので手抜きしたくて、、😂😂
みなさん毎日どんなメニューにしてますか😭?

今日なんか私はカップラーメンで子供はサンドイッチ(市販の)とかで、手抜きしまくりです😅

コメント

最近、クックパッドで見つけた炊飯器でチャーハンというのをやってます(笑)

• 1boys mom ♡

1boys mom ♡

1回私も作ったことあります!(笑)
    フライパン使わないしいいですよね🤣💗

• 8月1日

退会ユーザー

楽ですよねー!
    今の時期は特に(笑)

後はだいたいが、パンです!
    ジャムは何種類か買っておいて、子どもに好きなの選ばせてます(笑)

• 8月1日

1boys mom ♡

私も子供もパン大好きなんですけど、毎朝パンなので昼はさすがにダメかなーって思って昼に苦戦してます😂

朝昼パンにしちゃう時もたまにありますが、、🤣💗

• 8月1日
まー

昼に作ったり洗い物が出るのが嫌なので今日から旦那の弁当のついでに全員お弁当作る事にしました😆

面倒かなと思いましたが昼に悩まなくていいしお弁当箱洗うだけなのでけっこう楽でした💓

1boys mom ♡

お弁当いいですね😆💗
    子供とか好きそうですし😍

旦那も毎日お弁当ならそうやって出来るけど、3交替勤務なのでなかなか😭

• 8月1日
リース

・ぶっかけうどん
・そうめんチャンプルー
・ナポリタン
麺類ばっかですね💦
・オムライス
・チャーハン
もします!
結構率が高いメニューです^ ^

1boys mom ♡

一品で満足できる物が多いですよね😭💗私なんか極力フライパン使いたくなくてチャーハンとかですらめんどくさくて最近作ってないです😭(笑)

• 8月1日
  • リース

リース

作り置きとかしないタイプで何かしら炒めるか茹でるかしなきゃで(⌒-⌒; )
    昼はあり合わせで一品系メニューが多いです💦

クノールから出てる牛乳で作るスープを豆乳と牛乳半々で規定量より薄めて付け合わせで飲ませたり…かなり手抜きです💦笑

• 8月1日

1boys mom ♡

それでもちゃんと作ってるのすごいです😭👏🏾私なんかひどい時ウインナー焼いて卵焼いて納豆ご飯とかです(笑)

スープいいですね😳汁物もつけたらお腹もいっぱいになってくれそう、、👦🏽(笑)

• 8月1日
  • リース

リース

いえいえ全然です‼️
    卵焼きに納豆ご飯…娘の朝ごはんメニューになりつつあります^ ^笑

スープ、オススメです❗️
    ひたパンにして食べたりもするので、楽チンご飯です^ ^

• 8月1日

1boys mom ♡

朝ごはんとかパンonlyです😭朝からフライパン出したくなくて、、(笑)

早速明日にでもスープ買いに行ってきます😋♡コーンスープとか絶対子供が好きな味ですもんね😍

• 8月1日
  • リース

リース

わかります〜朝からフライパン使いたくないです(⌒-⌒; )

夏しか出ない商品なので、ちょっと安くなったら買いだめします^ ^笑
    同じシリーズから出てる、枝豆ポタージュってのがあって、今朝飲みましたが娘喜んで飲んでました❗️

• 8月2日

1boys mom ♡

特にこの時期無理です😅

スープとか買いだめしとかないと1箱、2箱ぐらいじゃすぐなくなりますもんね😂色んなシリーズあるんですね😍

• 8月2日
  • リース

リース

3袋しか入っていないんですよね💦
    ・コーンポタージュ
    ・じゃがいもスープ
    ・枝豆ポタージュ
    の3種類です(^^)🌻

130mlの牛乳と書いてますが、私は50を豆乳・100牛乳にしてます❗️

• 8月2日

1boys mom ♡

どれも息子好きそうです😍👍🏾
    結局今日買い物行く予定を明日に変更したので、明日買ってきます😆

ちょっと多めに入れるといいんですね🤔全部牛乳よりかは豆乳も入れた方がいい感じですか?

• 8月2日
  • リース

リース

私のよく行くスーパーには無いんですが(⌒-⌒; )…栗かぼちゃというシリーズもあるみたいです^ ^

ちょっと多めの方がクリーミーで濃さもやわらいで娘にはちょうど良かったです‼️

豆乳は賞味期限が近くて、早く消費したくて合わせました!
    牛乳だけでも全然美味しいです(^^)

• 8月2日

1boys mom ♡

月齢も近いので参考にさせてもらいますね😆💗

普段から豆乳買わないので牛乳だけでも大丈夫ならよかったです😻
    色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 8月2日