※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否して困っています。練習すれば飲めるようになるでしょうか?搾乳機を買うのも考えています。アドバイスや方法を教えてください。

普段は完母なのですが来週旦那さんに娘を見てもらって出かけないといけない用事があるのですがずっとミルク拒否で飲んでくれません💦白湯や麦茶はゴクゴク飲んでくれるのですが中身がミルクだとおえっとなってすごく不味そうな顔をします。ミルクのメーカーを変えたり哺乳瓶を変えたり温度を変えたりいろいろ試したのですが全部ダメでした。練習すれば飲めるようになりますかね?搾乳機を買うのも1つの手だと思うのですがその1日のために買うのももったいない気がしてしまって💦😭なにかアドバイスや同じような方で飲めるようになった方法などあれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

わかめ

おっぱいを搾乳機か、自分で絞って冷凍するのはどうですか?
専用のパックが売っているのでそれに入れれば、1週間程もちますよ!
それか、少しずつですが5ヶ月なら豆乳などあげてもいいと思います!

公

その用事は何日か泊まりで出かけるものなのでしょうか?

半日〜1日くらいなら、水分取れている限り大丈夫かなと思います。

保育士ですが、
入園当初は意地でも何も口にしてやるか!というほど頑固に哺乳瓶を拒否する子もいます(笑)体調だけには気をつけて「まぁ食べるどころ、飲むどころではないよなー」「1食くらい食べなくても死なない!」「どうしてもお腹が空いたら飲むだろう」と、無理に飲ませるよりはまず安心して過ごすことに全力を注ぎます。

でも他人に囲まれる保育園と違い、お家だしそれでもお父さんと一緒ということですし、意外とお母さん相手じゃ「おっぱいあるならちょうだい!これじゃ嫌だ!」となるところ、父さん相手なら仕方ないと諦めるかもしれません。

うちの子も哺乳瓶拒否の完母ッ子でしたが同じ頃5時間くらい出かけたことがあります💦冬でしたがまぁ10ccほどしか飲まなかったらしくただいま共に「おっぱい帰ってきたよ!」状態でした(笑)

しーまま

手で絞って専用バッグで冷凍はダメですか?
私はいつも手搾りです☺️

chibimini

我が子もミルク&哺乳瓶拒否です。
麦茶も白湯も拒否です。母乳しか飲みません。

でも、旦那に預けてちょっと出かける気マンマンです。

保育士ですが、お腹が空いたら背に腹はかえられないので、ミルク飲みます。
お腹が空いてもミルク拒否でどうにかなるなんて事はありません。

大丈夫ですよ。