※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、37.6〜37.7度の微熱が出ています。普段と違う様子があり、お風呂に入れるべきか悩んでいます。

昨日ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種をしました。翌日熱出るよと言われ、37.6〜37.7度(普段は37度前後です)少し熱でてるかな というくらいです。ぐったりしている感じもなく、普段どおりな感じもしますが、いつもよりぐずらないような気もします。聞こえはいいですが、すぐに寝てしまってぐずるまで至らないので、少ししんどいのかなと思ってしまいます。ミルクはいつもどおり飲んでいます。
こういう場合、みなさんはお風呂入れますか?

コメント

めー

うちもそんな感じでお風呂は入れずお湯でタオル濡らして身体拭いてあげました!

• みかこ

みかこ

見た目に汗はそんなにかいてないですが、赤ちゃんは新陳代謝が盛んといいますもんね。身体拭いてあげるだけでも十分かもですね。
    ありがとうございました😊

• 8月1日
まさこ

かかりつけの小児科で37.5以上の時はお風呂は禁止と言われてます。

• みかこ

みかこ

私も出産した産院で37.5度以上のときはお風呂はやめておくようにと聞きました。やはりそれは守った方が安心ですよね。ただ今日たくさんうんちをしたので、きれいにしたいなという思いもあり、みなさんのご意見を伺いたく思いました。
    ありがとうございました😊

• 8月1日