※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

ジュースを初めて飲ませる時は、1口から哺乳瓶で飲ませるか悩んでいます。どれくらい飲ませるのが適切でしょうか?

白湯・麦茶飲まなかったりした時だけジュースを飲ませてるんですが、初めてのジュースとかって最初は1口からですか?それとも白湯とかと同じように哺乳瓶で飲ませてましたか?哺乳瓶の場合はどれくらい飲ませてましたか?

コメント

Y

買ったもののまだ使ってません💦

こころ

離乳食はもう始められてるんですよね❓❓

ちょうど保健師さんにこの前聞いたら基本的には果汁あげなくてもいいけど、もしあげるなら1日1回30cc以下で、始めはスプーン一杯舐めさせる程度でいいと言われました🙆‍♀️

• Y

Y

離乳食はじめてます!!
    私も検診の時にできればあげないで欲しいと言われました💦
    でも、白湯とか飲まなかったりした時だけ飲ませてもいいですと言われました。
    30以下で薄めて飲ませてみます😌

• 8月1日
あゆ

ジュースや果汁など、いきなり甘いものをそのままあげたらお茶とか白湯飲まなくなるかなーと思って、白湯で倍以上に薄めてあげました!
我が子はストローマグであげたのでだいたいジュース30ミリに白湯を60ミリくらいであげてみました😊
哺乳瓶でもいいと思います!

• Y

Y

栄養士さんにも薄めて飲ませた方がいいと言われたので薄めて飲ませてみます!!😊

• 8月1日