※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimily
家族・旦那

生後8ヶ月になるけど、今まで朝までグッスリ寝たことが、1回しかない…

生後8ヶ月になるけど、今まで朝までグッスリ寝たことが、1回しかない息子💦

すごい眠いけどきついけど、この子の個性なんだろうなと思って私、頑張ってます!
(自分で言ってすみません💦笑)

前に比べたら5時間空いたりとかもあるし、私からしたらすごい事。

なのに義母…

『だいたい半年過ぎたら朝まで寝るんだけどね。』
を、1週間に1回は言う…

『おっぱい出てる?足りてないんじゃないの?寝る前だけミルク飲ませたら?』

出てます!溢れ出てます!
ずっと母乳だから、哺乳瓶拒否でミルク飲まないんです!

『なんで寝ないの?』
いや、私が聞きたいわ!

いろいろ干渉してこないで😱

同居だからしかたないか…😱

コメント

リママ

昔の人ってそう言いますよね😑

おっぱい足りてないんじゃない?
ミルク足したら?
この一言、本当腹立ちますよね💔

  • Mimily

    Mimily

    ほんと、腹立ちますよね😠
    余計な一言!!

    • 8月1日
すんママ

その言葉は言ったらダメな言葉上位にきますよね!ほんと腹立つ言葉😖
私はできるだけ母乳でと思ってましたが4ヶ月検診で体重が引っかかったので寝る前のミルクを始めました。体重が増えてないなら仕方ないと思ったので。
今は見てわかるくらい胸が萎んでてお乳も出てる感じがしなくなったのでミルクにしてますが、溢れるくらい出てて体重も増えてるなら母乳でいきたいですよね!!

夜中も母乳で頑張ってるお母さんすごい!えらい!私もMimilyさんのこと褒めますよ✨✨✨

  • Mimily

    Mimily

    本当にありがとうございます😭❤
    すーたんママさんの言葉で心が軽くなりました✨

    • 8月2日
buzz

うちも、朝3時くらいに1回起きますよ!しかも、そこでおっぱいあげてまた寝ても1時間ぐらいしたら起きるし、朝の5時くらいになるともうおっぱいあげても寝ません😂もちろん、夜中に起きることもしばしば…。
みんな、育児書通りではないしそれぞれ子どもによって違うのでお義母さんの言うことは右から左へ流しましょう!

  • Mimily

    Mimily

    育児書通りになんていかないのが当たり前ですよね😣
    右から左に流してやりますっっ!

    • 8月1日
なみ☆

1歳までまとめて寝たこと2回くらいしかないです!
むしろ、2~3時間おき、ひどいときは30~1時間おきでした!毎日!!
1歳になってまとめて寝るようになりましたよ!
うちは実母に言われてましたが気にしないようにしてました。
子供の人生80年としてたった1年くらい夜泣きに耐えなくてどーする!と自分に言い聞かせてましたよ!

  • Mimily

    Mimily

    確かに❗
    1年ぐらい、どーって事ないですね😂

    • 8月1日
  • なみ☆

    なみ☆

    1日とか1週間で考えると死ぬほど辛いですけどね😅💦
    無理しないようにしてください!

    • 8月1日
ゆき

うちも8ヶ月ですけど、朝までぐっすり寝たことなしですね!
夜間にふつうに2、3回あげてます😅

同居大変ですね💦
義母うるさいですね。聞き流しましょ😚

  • Mimily

    Mimily

    同じ方がいらっしゃると頑張れます😭✨

    • 8月1日
朱ねこ

うちもおっぱいやめる11月まで朝までぐっすりなんて一度もなかったですよ。
今でも夜中にキャッキャ言ってる時あるし…💦

昔の人ってめっちゃ話し盛りますよね😅
記憶飛んじゃってるだけだと思いますよ〜

  • Mimily

    Mimily

    ほんと、大袈裟に言い過ぎなんですよ…
    じゃぁ代わってあなたがやってみて下さいって感じです😣

    • 8月1日
ちー

私も同居です(;ω;)
義母って本当うるさいですよね!
私だいたい無視しちゃってます!笑

  • Mimily

    Mimily

    無視するのが一番ですね😂笑

    • 8月1日
poko

うちも8か月だけど、朝までぐっすりなんて寝ませんよ。3時間くらいで起きておっぱいあげてます。
5時くらいになったら、おっぱいあげても寝ません😥
布団の上を徘徊してます(笑)😅
義母うるさいですよね‼︎
昔のこと忘れちゃってるだけですよ‼︎
気にせず流しちゃいましょう‼︎
お互い頑張りましょうね😊

  • Mimily

    Mimily

    たまにあります!
    布団の上徘徊(笑)
    お互い頑張りましょう😆✨

    • 8月1日
とくめー

私の娘も2回起きます!むしろ半年過ぎてからの方が起きるようになりました!
『だいたい半年すぎたら~...』って何を根拠に言ってるんですかね?赤ちゃんそれぞれなはずなのに。気にしないって思ってても、頭きちゃいますよね!なんで昔の人って余計なこと言ってくるんですかね~😞

  • Mimily

    Mimily

    ほんと、あなたのその知識はどこからですか?って感じです!統計でも取ったんですかと言いたい💨笑
    余計な一言ですね💧

    • 8月1日
deleted user

笑って聞きながら、心の中で『うぜー』とだけ考えましょ(笑)

Mimilyさんは間違いなく頑張ってます😄

それかバカな嫁のふりして笑顔で「うちの子は賢いので♪」と言ってもいいかもです!

同居ならストレス貯まる一方なので、バカなフリして小出ししていった方がいいなと最近思いました😂

  • Mimily

    Mimily

    ありがとうございます😭❤
    なるほど!今からは小出ししていきます😂

    • 8月1日
にゃろめ

うちは、朝まで寝たことなんかないですよ😂
なんなら、夜は2.3回授乳してます😂
その子の個性ですし、気にしなくていいと思います✨

うちは、旦那の祖母(子供にとってはひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん)と住んでるので、ほっといて欲しいことは心を無にして遠くを見つめるようにしました笑

  • Mimily

    Mimily

    その子の個性ですよね!
    私も心を無にして頑張ります✨

    • 8月2日