※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

クロミッド服用後の排卵時期について、2周期目で排卵時期が変わることがあるか相談したいです。前回はD17で排卵したが、クロミッド服用前にもD17で排卵することがあった。今回もっと早く排卵する可能性はあるでしょうか?

クロミッド服用後の排卵時期についてです!
最近こちらで色々と質問させてもらっています。
いつもありがとうございます☺️
クロミッド2周期目です。私は自力で排卵するものの、生理周期が長い&バラバラの為クロミッド服用してます。
前回はクロミッド服用で、D17で卵胞20㎜でhcg注射で排卵しました!
クロミッド服用してない時はD30で排卵する時もあれば、たまにD17で排卵する時もありました。
今回お盆期間クリニックが休みというのもあり、前回と同じD17くらいで排卵すると思うからそれくらいにタイミングを、と言われたのですが、よく考えたらクロミッド飲まなくてもD17で排卵する時もあったので、今回もっと早まる可能性もあるのでしょうか( ; ; )先生に聞けば良かったのですが聞きそびれてしまいました。
クロミッド服用で1周期目と2周期目で排卵時期が違った人とかいらっしゃいますか?😣
人それぞれなのは承知です!参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

クロミッド3周期しかしておらず、尚且つあまり育たず違う方法にしてしまったので参考になるか分かりませんが…。

まず排卵するためには卵胞が20㎜に育たないと排卵しません。
なのでその周期毎に排卵時期が違っても可笑しくはないんです。
そのときによって卵胞の育ち方が違えば排卵時期は違ってきます。
前回と同じような育ち方をしていればD17で排卵する可能性は高くなりますね。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!!☺️
    そうですよね、その時によって排卵時期は変わってきますよね💦帰省するのでタイミング難しいかなと思ってますが、排卵検査薬も併用していこうと思います💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日