※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

最近の暑さでウォーキングがサボり、妊娠中の方は雑巾掛けなどを検討中。どちらがいいでしょうか?

皆さん 最近とても暑いですが
外でウォーキングなどしていますか?
暑くて一昨日 昨日で運動はサボってます笑!
熱中症のニュースも止まらない中
妊娠中の皆さんはどうしてるのだろうと
気になりました!

お家で雑巾掛けとかの方がいいんでしょうか?
今日は30度と今までに比べると少し
暑さも下がって来たような気もしますが

どうしているのか教えてほしいです!

20分~30分ほどのウォーキングに行くか
お家で雑巾掛けなどするか悩んでます💭💭

コメント

lemon

こんなに暑い中ウォーキングしたら体調崩しますよ💦
昨年9月出産だったので真夏臨月でしたが、去年はこんなには暑くなかったのでウォーキングできてましたが、、
早朝か、日が落ちてからにしたらOKかと!!

  • まーみ

    まーみ


    行くとしたらいつも
    15時~だったのですが
    その時間はピークに暑くて💭

    今日は17-18時ごろに行こうかと
    思ってますがまだまだ
    日はありますよね😖‼️
    体重管理のため何かしたいのですが…
    やはり少し気温がマシな時に
    行きます😭

    • 8月1日
  • lemon

    lemon

    15時ごろは暑さのピークですね!😵熱中症なっちゃいます!💦
    うちはよく、旦那さんが帰ってくるころに出て、一駅手前で降りてもらって、一緒に歩いて帰ってくるとかやってましたよ!

    • 8月1日
  • まーみ

    まーみ

    そうなんですね😳👏🏻
    それだと外が暗くても安心ですね🎶
    私も色々と工夫してみます👏🏻🎶

    • 8月1日
(´・ω・`)

18時頃に犬の散歩がてら
1~2時間歩いてます💦
日中は出れないですね!🌞

  • まーみ

    まーみ

    18時ごろだとまだましですか?😊😊
    私も今から家の掃除をして
    18時頃から30分ほど歩いて来ます!
    暑いですよね💦

    • 8月1日
deleted user

暑いですよね💦
熱中症や日焼けも気になるので、曇りの日や、お買い物、夜などに主に散歩していました🚶
お昼間に行くなら、日陰を通ったり、水分をしっかりとって無理せず短時間にするなどどうでしょうか?😌

私は外に出ない日は家の階段昇降したり、雑巾掛け、スクワット、船漕ぎ運動、あぐら座りなどしてました👌✨

  • まーみ

    まーみ

    異常な暑さです😭😭
    そうですね✳︎
    色々と工夫してみるといいかもです!
    アドバイスありがとうございます😊

    スクワットは
    どの週数になればしていいのでしょうか?👏🏻

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念のため、37w入ってからしていました😌✨
    破水したりなどリスクもあるみたいなので、無理しない程度が良いとママリでアドバイスを受けました😊
    昨日出産したのですが、出産前ある程度運動してて良かったなと思えたので、無理せず自分のペースで頑張ってくださいね☺️💓

    • 8月1日
  • まーみ

    まーみ


    37週からですね✨分かりましたっ!
    そうですね💦早産とかなれば怖いですしね😖

    昨日出産だったんですね😳💖
    おめでとうございます㊗️!!
    お忙しい中、わざわざ
    コメント📝してくれて
    申し訳ないです💦ありがとうございます😊

    身体しっかり休めて下さいね✨✨

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く会いたくて37wに入ってすぐから動きまくっていました😂

    今はゆっくり休めているのでママリいっぱいみてます😌✨笑
    いえいえ!どんでもないです😊

    運動に出産に頑張ってくださいね❤️

    • 8月1日
  • まーみ

    まーみ

    私も早く会いたいです…😭💖
    それに予定日付近だと
    おうちに誰も居なくて
    不安なので37w-38w
    の間で産まれて欲しいです😭💭‼️💖

    ママリはついつい日課のように
    見てしまいます🤣🎶

    ありがとうございます😊頑張ります👏🏻

    • 8月1日
ゆっき

今日 健診に行ってきました
先生からは 暑さで倒れたら困るから
出歩くのは止められて
スクワットを勧められました
まぁ臨月に入ったからかもしれませんが…
あっ あぐら座りも!

  • まーみ

    まーみ

    やはり出歩くのは止められるんですね😭😭😭
    私もまだ全然歩かなくていいよー!
    など言われますが体力作りのために〜
    とか思ってましたが怖いので控えます(/ _ ; )
    先程30分ほど雑巾掛けしてみました✨!なんだか気持ちもスッキリしたので続けてみます🙆‍♂️❗️

    あぐら座りはいいんでしょか?
    初耳だったのですが
    私もしてみます!

    • 8月1日
k.a

私は妊娠中何もしてませんでした💦
産休入ってからはぐーたらしてました🙅‍♀️
予定日より10日早く出産しましたよ♡♡

  • まーみ

    まーみ

    体重管理と体力作りで
    妊婦さんでもできるよーな
    運動をしようかなと思いまして🙇‍♂️

    10日も早く産まれたんですね✨
    私も家に人がいる時に
    陣痛来て欲しくて少し早めに
    産まれて欲しいです🤦🏻‍♂️‼️💭

    • 8月1日