※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

33週 二人目妊娠中です。義理母が今日から卵巣嚢腫の摘出の為に入院しま…

33週 二人目妊娠中です。
義理母が今日から卵巣嚢腫の摘出の為に入院します。

義理母からは旦那にお見舞いには来なくていいと何度か言われているようで。

気持ちとしては、いつもお世話になっているのでお見舞いには行きたいとは思うのですが。
自分の弱っている姿を見せたくないのか、気を使っているのか、試しているのか。

旦那の兄弟編成は兄と妹(未婚)です。

来なくていいと言われてますが、鵜呑みにしていかないのは嫁としてどうなのかなと思い質問しました。

お見舞いに行くとしたら子どもは2歳で病院内には感染症予防の為に入れないので実家に預けて行きます。

自宅から病院まで車で1時間です。
皆様の意見お願いします。

コメント

はな

手術だと傷口が痛んだりするうえに慣れない病院生活だと、義母さんがしんどいかなーと思うので、わたしなら、来なくていいと言われた言葉を信じて行きません。

その代わり、退院した時に伺いますかね🤔

• ちびママ

ちびママ

ありがとうこざいます。
    信じてみます。

• 8月3日
りす

私ならメールなどを一報入れて、退院してから伺います。
妊娠中なら尚更大きな病院にいくと子供だけでなく自分も風邪など貰ったら嫌なので…

• ちびママ

ちびママ

ありがとうこざいます。
    お母さんの言葉と感染症を考えてやめておきます。

• 8月3日
tarapi

二週間前に卵巣嚢腫の摘出手術しました。
手術後は、寝たまま体のあっちこっちに管が繋がれていて、身動きとれないし、痛いし、お風呂入れないから体も不潔だし、誰かお見舞いに来てくれても、話できる状態じゃないので皆んなにSNSで、見舞いに来ないでねと伝えました。
でも2〜3日経ってシャワー浴びたり、自分で歩けるようになったら、
逆にお見舞いに来てくれて嬉しかったです。
手術後何日か経ってから、メールなどで確認した方が良いのかなと思います。

• ちびママ

ちびママ

やはり、大変な手術なんですね。
    わかりました。
    ありがとうこざいます。
    お大事になさってください。

• 8月3日