※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

堺市南区のkawaレディースクリニックでの里帰り出産についての経験談を募集します。通院や出産、入院時の準備、退院時のサポート、クリニックの良い点など教えてください。

9月の頭に大阪に帰省して堺市南区にある〘kawaレディースクリニック〙で通院、里帰り出産を予定しています。10月20日が予定日で10月6日(38w頃)に計画出産を検討中で帰省時に相談しようと考えています。

①kawaさんで通院、お産、里帰り出産をされた方

②初産で計画出産をされた方

③入院時に産院で用意をしてもらえるもの

④退院時にいただけるもの

⑤kawaさんのこういうところがよかったよ!

等、色々なお話を伺えたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

初産でもなく、計画出産でもないので
その点は当てはまらず申し訳ないですが😅
次女をKAWAさんで里帰り出産しました😊🌟

③に関しては、記載されている紙が貰えますので、それをご参考にされてください😌
結構色々用意してくれますよ😄

④退院時は、明治のキューブタイプのミルクがお土産に貰えました。その他、内祝いのカタログ等々…

⑤これは…語りきれないくらいです!
なによりお部屋が全室個室で、綺麗な上に、食事も毎食美味しいご馳走でした💕
河先生をはじめ、助産師さん達も優しく、気さくで、とても良い入院生活を送れました❤️

他にも答えれる範囲であれば
お応えできますので
なんなりと聞いてください😊🌟

• ルナ

ルナ

横からすみません💦
    第2子を考えていて、タイミングから見てもらおうかと思ってるのですが、駅からは歩いてでは、やはり遠いですか?

• 8月1日

退会ユーザー

栂・美木多駅からは、
    ゆっくり徒歩で20〜30分といった
    ところですかね🤔🌟
    臨月のときは敢えて歩いて駅まで行った事もありましたが…
    妊娠初期の悪阻の時期とかは
    キツイかもしれません😂
    まあ歩けない距離ではないかな〜
    って感じですね笑

• 8月1日
  • ルナ

ルナ

家から車だと道1本で20分かからないぐらいなんですが、電車だと阪和線沿いなので、ぐるーと回る感じで、遠いかなぁと悩んでるんですが、どうしてもKAWAさんで出産してみたくて😭
    バスも出てると思うのですが、バスは本数少なく歩く方がいい感じですか?
    あと予約制でも待ち時間は結構ある感じでしょうか?
    質問ばかりすみません😫💦

• 8月1日

退会ユーザー

下に↓お返事打ってしまいました💦
    すみません💦💦

• 8月1日
  • ちぃ

ちぃ

こんにちは。
    12週の頃にkawaさんで妊婦健診をした2日後に出血があったため騙し騙し泉ヶ丘駅から歩いてみてutaさんが仰る通りだいたい徒歩15~20分(30分)程度で歩けないことはないかなという距離だと思います。確か豊田南?(あいまいですいません)というバス停までのものが泉ヶ丘駅から出ていたら産院の比較的前に停まるみたいですが、産院から泉ヶ丘駅までのバス停は逆方向に少し歩いた記憶があります。行き帰りともにバスの時間は頻繁にではなく数時間に1本で少し途方に暮れた覚えがあります。
    (この再診の日、帰りはバスに乗ろうとしたのですが結構待って時間通りには来ず予定時刻表の時間から数10分待ちました)

長文になってしまってすいません💦

• 8月1日
  • ちぃ

ちぃ

こんばんは。

いえいえ!コメントいただけて本当に嬉しいですありがとうございます!

utaさんもKAWAさんで里帰り出産されたのですね✨

9月に記載している紙をもらいたいなと思っているのですが、主人が里帰り時に付き添いで大阪まで一緒に来てくれるのですが現住所が遠方のため仕事の兼ね合いもあり、2日程(半日はKAWAさんで健診、半日は移動の予定です)しか大阪に居られないので
    ③④共にある程度のものが把握できれば今月の8月中に主人とあらかた買ってしまおうかと思っていたもので💦

⑤私も実家で里帰り出産をする産院を考えている時にHPをみて、
    お部屋も個室で綺麗でご飯がとてもおいしそうだったのでほぼ即決しました!予約金や土日祝、夜間のお金が不要という所もいいな~と。
    もう今からKAWAさんでのご飯が楽しみで仕方がないです💕
    HPに掲載されている食事とほぼ変わらない感じでしょうか?

• 8月1日

退会ユーザー

そういうご事情でしたか!
    残念ながら…書類を少し前に整理して
    もう必要ないか〜🙋‍♀️と思って
    捨ててしまってました😭💦
    あれば写真撮って載せたんですけど…
    お力になれずすみませんorz

代わりといってはなんですが…
    入院中の夕飯の写真です😂💕
    ステーキなんですけど、
    めちゃくちゃ美味しかったです☺️笑
    ちなみに、入院中毎日夕飯時には
    メロンが出てきましたよ🍈❤️❤️
    ぜひ楽しみにしててください😆笑

• 8月1日
  • ちぃ

ちぃ

とんでもないです!お気遣いくださってありがとうございます!

とっても豪華ですね…!
    次女ちゃんをご出産後に召し上がられたものでしょうか?

お写真載せてくださってありがとうございます!
    出産予定まであと2ヶ月と少しなので赤ちゃんに会えるのはもちろんですが俄然夕食が本当に楽しみになってきました(笑)
    28週になった途端急に食事をすると胃が圧迫される感覚が強くなって気持ち悪くなってしまって😢

• 8月1日
  • ルナ

ルナ

ご丁寧にいろいろありがとうございます😭🙏
    追加料金かからず、ホテルのような部屋&豪華な食事にめっちゃ惹かれてます😍
    土日なら主人休みなので車で行けそうです✨
    タイミングの方となるともっと頻繁に通わないとダメかと思うと、妊娠するまでは別の病院で、妊娠してからKAWAさんにしてみようかと思いました😊
    でま私妊娠糖尿病になったので、受け入れてくれるのかわかりませんが笑😅
    ちぃさん出産がんばってくださいね😊

• 8月1日

バスは利用した事がないんです😭
お力になれずすみません😭😭💦

待ち時間に関しては、予約制でも
平日はわりと早いですが
土日は混む事も多く、
1〜2時間かかった事もありました😅

基本的に河先生お一人でやって
おられますので、お産が入ったら先生は分娩に行かれますので、外来は待つ事になります😂
まあこれは自分も出産する時はお互い様なのでしょうがないですね😊💦

↑ルナさん宛てのお返事を
打つ場所を間違えました〜〜💦
すみません…😱😱😱

トマトお姉

11月にkawaさんで出産予定です。
つい最近入院の案内の紙を頂きましたので、参考にしてみてください(^^)

結構いろいろと病院で用意してくれるみたいですよ!

お互い出産頑張りましょうね!

• ちぃ

ちぃ

トマトお姉さんもkawaさんで出産予定なんですね!
    とても参考になります。
    助かりました。
    ありがとうございます!

お互い赤ちゃんに会えるまでもう一息ですね!頑張りましょう!

• 8月2日
しーちゃんママ

私もkawaさんで不妊治療からお世話になり予定帝王切開で出産しました!
入院中にすごく母乳が溢れだして看護師さんがガーゼを持ってきて一時的に対応してくれましたが次の日に家に用意していた母乳パッドを旦那さんに持ってきてもらいましたので念のため入院セットの中に入れておいた方がいいかもしれません。

• ちぃ

ちぃ

kawaさんで予定帝王切開されたんですね!
    出産してみないと母乳の量もわからないですもんね。足りなくなってしまってあせるよりも安心なので、少し余分に母乳パッドを用意していこうと思います。アドバイスありがとうございます!

• 8月3日