※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
お金・保険

旦那のブラックリストが原因でローンが通らず、無職の私が働いてローンを取得する条件は、勤務年数や年収が重要です。マイホームのローンに関してです。

無知ですみません。
旦那がブラックの為ローンが通りません。
私は無職なのですが、今から働くとして、どういう条件でローンは通るようになりますか?
勤務年数や、年収などの事です。
ちなみにマイホームのローンです。

コメント

ちびちびママ

最低でも、1年働いて、その年収と会社の大きさ、等で検討されます😀
正社員、フルタイムで、保険の営業とか頑張ったら、ローン通るんじゃないでしょうか?😋

けー

公務員だと信用があるのでギリギリまで借りられます。(返せるかは別)
勤務年数は一年以上、年収は借りたい額の1/5~1/6が必要です。
ご主人はブラックなだけで収入はあるのなら、奥さまの借りられるギリギリまで借りても大丈夫だとは思います。

きっちん

最近ローン組みました!
基本は勤続1年必要です。またフラット35なら借りやすいです。
借りられる額は確か年収400万以下は年収の30%までです。
ただ、もしも他に車やほかのローンがあるとそれも含めての30%になります。
なので例えば年収270万円だと
270万✖️0.3=81万円
なので35年ローンだと
81万円✖️35=2835万円まで借りられることになります。

ただ、金利や審査などを省いたマックスなので単純計算だとこれくらいということになります。

ザト

勤続年数2年以上の正社員で、年収300万以上あれば、2千万くらいまでは借りられます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
それ以上だと、年収がもっと高くなる必要があります。

rey

勤務年数や借入金額については他の方が詳しく説明されてるので、その他についてですが、まず旦那さんのブラックは何が原因で登録されているか調べられましたか?💦
今回ローンが通らなかったところと同じところで奥様名義で審査をしたとしても、世帯の中に事故者(ブラック)がいるという情報が残っているので審査が通らない可能性があります。
ブラックの登録は全ての返済が終わって5年経てば消えますので、ご主人名義にしろ奥様名義にしろ、それから審査を行うのがいいのではないかな?と思います💡