※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
妊娠・出産

宮崎県在住の25週妊娠中。病院は良いが性別を教えてくれず、4Dも限られている。別の病院で4Dを検討しても良い?母子手帳への記入は?情報を求めている。

宮崎県在住の25週の妊娠です。

現在通っている病院に、何の文句もなく丁寧で赤ちゃんの事を一番に考えているなと思っており病院を変える気はないのですが…
性別をきくと、あまり積極的に見てくださりません。4Dも、顔辺りしかうつしてもらえていません。
赤ちゃんの状態、発達具合はとても丁寧に教えてくださりますのでそれが普通なのだと思いますけど、切迫早産気味なもので早めに準備をしたいと考えておりまして…

ひろしま通りウィミンズクリニックは4Dエコーのみチェック出来るってネットで見ました。
性別だけ別の病院に聞くのは失礼ですよね?
また、母子手帳へ何か記入されるのでしょうか?
ひろしま通りウィミンズクリニックに4Dだけ撮りに行かれた方いらっしゃいますか?費用や流れ、予約したのか等、教えてくださると助かります。

コメント

くまモン

取りに行きましたよ!母子手帳は必要なかったですよ😌DVDにして帰りに持たせてくれます👏顔を隠しててあまり見れなかったので2000円にしてくれました☆

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    そうなんですね、電話で予約されました?

    • 8月1日
  • くまモン

    くまモン

    はい!電話予約しましたよ!

    • 8月1日
  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    ありがとうございます✨

    • 8月1日
おさるのジョージ

話逸れますが
以前の質問にコメントしてます📝
ですので、病院あそこかな?と
思いコメントしました😊

性別、、どのタイミングで
聞かれてますか?(^ω^)
わたしは看護師さんから
先生がエコーを当ててる時に
聞かないとダメよ!と
言われエコー中に聞いたら
教えてくれましたよ😊

前もってとか
終わってからだと
怒るみたいです💦

違ってたらすみません💦

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    エコー中に聞きますけど、見えん!と言われます(笑)
    あ、なんかすみません😢⤵️⤵️ってなりますよね…

    • 8月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    わかります💦
    言い方は威圧的ですよね…🙀🙀

    長男は運良く一発で
    わかりましたが…
    わからん!見えん!とか
    言われた次聞けないです💦

    • 8月1日
  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    威圧的というか、淡々としてますが、苦手ではないです。
    すごく赤ちゃんおもいやと思います。心配性なくらいですかね?😃💦
    こきんちゃんさんは、3人目もはまだですか?

    • 8月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    赤ちゃん最優先だと思います♡
    わたし、お腹痛かったけど
    仕事終わって受診したら
    切迫なってて
    一発目怒られました😂😂

    貴方の仕事はね、
    お母さんになることなのよ!
    この子を守れるのは貴方だけよ!

    って😌😌
    おかげで元気な赤ちゃんを
    産めました(^ω^)💕

    たしかに心配性ですよね!

    2人目は県病院で
    3人目は別のクリニックです🏥

    はまだまで1時間弱かかるので
    やめました🙀🙀

    • 8月2日
  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    私も無理して怒られました😥
    でも、元気な赤ちゃん産むためなので、仕方ないのかなと思います‼️逆に感謝です☺

    • 8月2日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    そうなんですよ♡
    21wから切迫で自宅安静や
    入院してましたが
    お陰で今の息子がいると
    思ってます😆😆💓

    家から近ければ
    3人ともこちらで
    産んでいたと思います😌

    • 8月2日
m

母子手帳に記入されませんよ!
結局は確定されるのは産まれてからなので😌他のところに行って見てもらうのもいいと思います😊!

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    失礼に当たるかな…でも他の病院でもと思ってました。ありがとうございます‼️

    • 8月1日
  • m

    m

    性別ではないですけど、産院に対して不安になった時違う病院に相談いったりしたのでいいと思います!!
    やっぱり赤ちゃんの向きとかで分からないことがあったり、変な話赤ちゃんを降ろせる時期まで教えない産院もあるみたいです😭!性別でやめちゃう方もいらっしゃるみたいで😢

    • 8月1日
pcos1029

私、ほかの病院で4Dだけ
撮りに行きましたよー!

失礼とか全然考えませんでした(笑)
普通に、あ、4D撮ってもらいたいな。。て思って行きました🤣

その時、21wでしたが、たまたまお股を見せてくれてたので性別まで聞けましたよ!
自分が通っていた産院は22w過ぎないと教えてくれないところだったので、早く知れて良かったです💕

おかげで、もうチャイルドシートとか
入院グッズの購入始めました!