※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

二人目の出産先を横山医院か羽根田産婦人科か迷っています。横山医院で出産経験のある方の意見や食事の写真を教えてください。

いつもお世話になっています☆
今二人目を妊娠中なのですが、一人目は山形市の
羽根田産婦人科で出産しました(*^^*)
二人目を同じ羽根田産婦人科にするか、
横山医院にするか迷っています、、、。
そこで、横山医院で出産された方!!
ここが良かった、悪かったなどあれば
教えて頂きたいです😊
入院中の食事も気になるので写真などあれば嬉しいです💕
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

はい✨
親が代々横山で出産していたので、何も考えず横山で出産しました!
よかったところは、先生も助産師さん達もとても親切で相談とかしやすかったです😊検診の時はもちろんですけど、産後の疑問とかも聞きやすかったです😊
食べることが好きなのでご飯が美味しくて大満足でした!笑
検診も予約制になったので待ち時間も少ないかと思いますよ🙌

悪いところは...値段が高いことですかね😅笑
お風呂が寒かったです😱😱笑
シャワー室が2箇所あるみたいですが、うち1箇所だけを使わせてもらえたのですが古くて広いので寒くてお湯出しっ放しで浴びました💦
ご飯のお茶がセルフサービスで産後すぐの食事の時取りに行くのが大変でした😅ご主人とかご家族がいれば問題ないと思います😆
後はたまたまだと思いますが、産後すぐに案内された部屋のナースコールが壊れていて押しても誰も来てくれず貧血で大変でした😂😂

写真はロコモコ丼です😊
お祝い膳はありませんがステーキも出てきましたよ〜!

でも総合的にみて横山で出産してよかったですよー🙌❤️
参考になればです!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます!
    予定日が12月なのでシャワーが気掛かりですが(笑)
    先生方が親切だと聞いて安心しました😊💕
    ナースコールは、、、直ってるといいです!!

    ちなみに体重管理について厳しいと噂で
    聞いたのですがどうでしたか??(´・ω・`)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月も寒いですもんね😭申し訳ないと思いつつシャワー出しっ放しで身体にかけながら身体洗ってました😅風邪引かないように気をつけてください!
    先生3名いるんですけど、どの先生も丁寧だしエコーでわからないこと聞くと教えてくれます💡助産師さんも同様ですね😊

    厳しいんですかね?💦
    1人の先生からは赤ちゃん大きすぎるからもう赤ちゃんの分の栄養はいらないよ〜ってさらっと注意?されましたけど笑 特に栄養指導されるとかそんなこともなく、それ以外は何も言われなかったですよ✨✨

    • 8月2日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    気を付けます!✨

    それだけで済んだのなら優秀ですね😄
    無事に産む為にも体重管理はしなきゃとは
    思ってますがなかなか上手くいかなくて、、💦

    丁寧に答えて頂きありがとうございました💕

    • 8月2日
kst..m

上の二人👦横山で生みました!個人病院なんで42万+10数万払いましたけど看護婦さんたちもいい方ばがりでしたし、料理がおいしかったですね♥️
私のときは予約制でなかったんで待ち時間長いこともよくあり大変でしたけど予約制なったようなので待ち時間とかはだいぶ少なくなったのかもしれませんね✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます!
    羽根田も6~7万プラスでしたが、10万は高いですね(>_<)
    でもやっぱり料理は美味しいんですね~💕
    ちなみに体重管理は厳しく言われましたか?(´・ω・`)

    • 8月2日
  • kst..m

    kst..m

    どうしても個人病院だと高いですよね😢でも優しい方ばかりでしたよ✨

    二人目のときに気を付けるよう言われましたがそこまでうるさくなかったです\(^^)/どれくらい増えるかにもよるかと思いますが(笑)

    • 8月2日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    クチコミに助産師さんが冷たかったと
    書いてあったので、少し不安でしたが
    ここで質問して安心しました😆

    一人目のとき20キロ増えてしまって💦
    今もすでに7キロ増えてます、、(>_<)
    確実に言われますよね😭

    • 8月2日
  • kst..m

    kst..m

    さばさばしてる助産婦さん確かにいました(笑)でもその方もさばさばしてますがいい方でしたよ♥️

    私わ13キロくらいだった気がしますがあまり増えすぎると栄養指導とかはいるので注意したいですよね(笑)なかなか難しいですが😟

    • 8月2日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    さばさばなら良かったです(笑)

    13キロ、理想の増加量ですね✨
    注意されないように、頑張って
    自分に厳しくします💦
    丁寧に答えて頂きありがとうございました💕

    • 8月2日
ちっち

妊娠初期から切迫で、結局出産までほぼ入院してましたが、先生も看護師さん、助産師さん皆さん優しいですよ😊
他の病院に比べたら高いかもしれないですけど、毎日下着など洗濯してくれますし、パジャマも無料で借りれます😌
患者はナースステーションにあるアイスがもらえますよ😋
ご飯も、A、Bで選択できたり、ボリュームもあって美味しいですよ😋半年以上入院してたので、食べ尽くしたくらいです(笑)
他に比べたら、高いですが、個人的には横山おすすめですよ☺️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます!
    長い間入院大変でしたね💦
    ご飯どれも美味しそうです😆💕
    皆さん先生も看護師さんも親切だと
    仰ってるので安心しました(*^^*)
    予約制も助かりますね😊
    ちなみに体重管理は厳しく言われましたか??(´・ω・`)

    • 8月2日
  • ちっち

    ちっち

    返事遅くなりました💦
    体重管理は一度一気に増えてしまって、その時はちょっと増えたね〜理想はプラス8〜10㌔以内だけど〜って軽く言われたくらいで、それっきりでした(笑)

    • 8月5日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    周りから結構厳しいと言われてたので
    内心ビクビクしてましたが、そこまででも
    ないようで良かったです✨
    今回は横山にしてみようかと思います!

    • 8月5日