※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーンメンデスイケメンデス
お金・保険

コールセンターでテレオペの仕事の面接を受けた経験があり、アウトソーシングの求人に採用されたが、副業禁止でどちらかを選ぶ必要がある。1つは健康食品や家電の電話営業、もう1つは生命保険のアポ取り営業。妊娠中で年内のみ働くため、経験者の意見を聞きたい。待遇は生命保険の方が時給がやや良いが、どちらが大変か知りたい。

コールセンターでテレオペの仕事(発信)の面接を受けました。
勤務経験ある方、教えてください。

当方、コールセンターでは数社勤務経験ありますが(
生命保険・健康食品・婦人服 など )
受信しかしたことがありません。
発信は既存顧客へ新商品の案内をするため架電したり…などはよくしていました。

今回、アウトのテレオペの求人に2社 採用されました。人手不足とのことで、どちらも即採用でした。
副業禁止なので掛け持ちはできず、どちらにするか悩んでいます。

1 健康食品や家電の電話営業 (誰もが知っている有名メーカー)
2 生命保険の資料送付のアポ取り営業

どちらも、既存顧客などではなく。関わり0の個人宅へ架電します。

アウトだと、内容は関係ないのかなと思いますが どうでしょうか。

待遇は2のほうがやや、時給が良いくらいの差で。
時間や勤務日はどちらも自己申告で、かなり融通効きます。

妊娠中なので年内しか働きません。
発信業務の経験がある方、大変さ。また1,2どちらがよりきついか…教えてください。

コメント

違う会社ですが
二回経験あります^ ^
どちらも発信です^ ^

結論から言うと
ストレス溜まりました😂
受信の経験がないので
わからないんですが
発信の場合は途中で電話を切られた
りキレられる事が多かったです😳
キレられるのはもしかしたら
私の下手さかもですが😂
営業の電話とののとなので
途中で切られることもあるかと思います😳
私だったら2にするかなー?とおもいます^ ^

さゆ

2がいいと思いますよー
妊娠中、何があるかわからないので早退とかさせてくれるところがいいです

とりあえずストレスやばいのでメンタル強くないとお腹の子にはよくないかも!!

不眠症ねこ

発信も受信も経験有りますが、発信はストレスやばいですよ💦
ガチャ切りや怒鳴られたりとかは割りと普通のことで、説教始まったりとか、今寝てたのに何してんだ⚡とか、おたくどちら?正式にクレーム入れるから本社教えろとか、もう散々です😅
その二つなら私も2かなぁ😅💦💦

• ショーンメンデスイケメンデス

具体的にありがとうございます😢。いきなりかかってきたら相手は怒るの当たり前ですよね、時給いいほうで ひとまずやってみます😃 ありがとうございます。

• 8月1日

お二方ともありがとうございます。
私も2が気になっています。
罵声やキレる客などは前もひどかったので案外抵抗ないです。
参考になりました!ありがとうございます❗