※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワックス!
お出かけ

外食について(ママと子供で)7ヶ月半の娘がいます。ママと子供と2人で…

外食について(ママと子供で)
7ヶ月半の娘がいます。ママと子供と2人での外食ってしますか?

お座りがしっかり出来るようになったし、私の気分転換にも、と思い、お座敷のあるお店で混雑時を避け、昼間に外食をしようと思ったのですが、皆さん、子供と2人で外食ってどんなお店で、いつからしました?

いつもはパパがお休みの日に3人で外食なので、2人でとなると少々不安な気持ちにもなるのですが…たまには1人?で好きな物食べて気分転換もしたい…(^^;;
意見や経験談など聞かせてください!

コメント

ぶーちゃん🐷

生後3ヶ月くらいから
娘とふたりで外食する時あります!
でも、大概ショッピングモールなので
フードコートで食べてます!

広いし、セルフなので
周りも気にならないし✨
まだお店デビューはしたことないです('A`)

• チワックス!

チワックス!

早々のコメント有難うございます!ショッピングモールのフードコートですね!残念ながら田舎なので少々遠出をしないとショッピングモールがなくて( ; ; )確かに、フードコートなら割と賑やかですし、子供連れの方も多いから、周りが気にならないかもしれませんね✨実家に遊びに行く時などショッピングモールに寄り道したりするので、今度チャレンジしてみようと思います(*^^*)

• 12月4日

7ヶ月に2回食にして、その頃から普通にファミレス行ってます😊

離乳食持参して、一緒に食べてますよー*\(^o^)/*

• チワックス!

チワックス!

コメント有難うございます!
    うちもそろそろ2回食にしようと思ってたので、離乳食のタイミングでもいいですね(*^^*)となるとやはり、午前か午後の昼時外れた時間になりますもんね。ちょうど良いかも✨ファミレスを忘れていました!お座りイコール小上がり席、と考えてしまっていました(^^;;ファミレスなら気軽に行けそうです!

• 12月4日
H

こんばんは(^^)
まだ大変じゃないですかねー?
今日午前10時くらいにイオンのフードコートに行ったら
ママと子ども2人でうどん食べてましたよ〜(^^)
フードコートとかならけっこう食べるものも選べるし、早い時間ならあんまり他のお客さんにも気を使わないかな〜とも思います(^^)
気分転換や経験の為に座敷のあるお店でもいいとも思いますよ(^ν^)

• チワックス!

チワックス!

確かに、大変と言えば大変なんですよね(^^;;私と主人が食事する時に、娘に、皆でモグモグだよー♪とおせんべいをあげるのですが、食べてる間は必死になって大人しいのですが、おせんべいなくなると泣き出す事もあるので(^^;;
    やっぱり早い時間がよさそうですね!近くにはフードコートがなく、店舗ばかりなので、お店でも早めの時間に行ってみようかと思います(*^^*)

• 12月4日
ドキンちゃん♪♪

今日はじめて子供と2人でカフェでランチしました!といっても、子供がベビーカーでぐっすり寝てる隙に、急いでパン食べただけですが(笑)
でも気分的にはとてもリフレッシュできました(^^)

ちゃんとした外食の話でなくてすみません(・・;)

• チワックス!

チワックス!

いえいえ、参考になります!
    いつもと違うことをしたりするとリフレッシュできますよね(*^^*)
    ベビーカーという手もありましたね!✨2人となるとどうしよう!やっぱり小上がり!?と変に頭固くなってました(^^;;
    確かに、寝てる隙に〜!と急いでしまいますよね(^^;;パパと3人でもそのパターンあります(^^;;
    どうしても、天ざる蕎麦が食べたくて(笑)明日にでも初外食してみようかと思います!

• 12月4日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

天ざるいいですね♡私も食べたくなってきました(笑)
    ぜひ天ざる食べてリフレッシュしてきてください(^^)♪♪

• 12月4日

外食してます♪
7、8ヶ月くらいからたまーに気分転換も兼ねて回転寿しや、座敷のある和食のお店行ったりしてます。
主人がいる方が落ち着けたりもしますが、2人は2人で楽しいです。その日はベビーフードあげたりして私も休憩&好きな物好きなだけ食べてました!

• チワックス!

チワックス!

回転寿司も良いですね!すぐにぱぱっと食べれるし、私、お寿司はテンションあがります(笑)
    ベビーフードも色々あるし、たまには活用して休憩もいいですね(*^^*)参考になります♪

• 12月4日