※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

2度目の移植でHCG値が低く、採卵も難しい状況。他の治療法も難しいけど、頑張っている人もいる。どう進めていいか悩んでいます。

2度目の移植。。
bt9でhcg全然でてなかったです。

もうたまごはないから採卵から😢

タイミングでも人工授精でも体外受精でもできない。
私よりたくさん頑張ってる人はいるのはわかってます。

でも、もうどうしていいかわからない。

コメント

私は7回目の移植で息子を妊娠、出産しましたよ。

わたしも2度目の移植の時は絶望しました。もしかしたらhcgアレルギーでそもそも体質として妊娠出来ないんじゃないかと謎の疾患を自分の頭の中で作って真剣に悩んでました。

どうしたらいいか分かんないですよね。不妊治療って難しいです。お金を出せばどこまでも出来ることでどこまでやるべきなのか、どこのラインで継続して努力していいのかわからないですよね。

励ましになってないですよね😢ごめんなさい。でも私も同じように悩んでました。

• naru

naru

お返事ありがとうございます!
    7回目の移植で出産まで至り息子さんに会えたのですね😭😭😭❤️✨

そうなんですよね。。実は1度自然妊娠をしたことがありました。6週くらいで流産してしまいましたが。
    それを思うと高額な治療じゃなく自然にとも思うのですが、AMHという卵巣年齢を調べたところ実年齢よりプラス10以上で。30歳になったばかりの私からするとそれはとてもショックで、気長に待つ時間なんてないんじゃないかと焦っていました😓💦

こんなにたくさん悩んでる人がいるのに、わたしだけこんな辛い思いしてなんて思ってしまうほど不妊治療は心を狭くします。

それでもやっぱりみなさん同じように悩んで悩んで、やっとお子さんに会えた方もいるのだと励みになりました!

• 8月1日