※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたん♡
雑談・つぶやき

2015年10月26日に女の子を出産した新米ママです!生後1ヶ月たち、育児に…

2015年10月26日に女の子を出産した新米ママです!
生後1ヶ月たち、育児にもすこーーーーーーーしですが慣れてきましたが、これが産後鬱と言うのでしょうか…一番は旦那に、あと義理親…んー、とにかく娘以外の何もかもにムカつきます←
私自身、父親と絶交しており里帰り出産はしていないため、家事+慣れない育児で、疲れというよりなんだか孤独です。
可愛い可愛い娘とずっと一緒にいるので孤独…とはなんか違うけど、なんだか寂しいです。
家族が増えて幸せいっぱいでほんわかした空気になると思ったのに、まだまだ結婚1年そこそこの旦那とは冷めきった関係になっちゃってます。
顔を合わせれば喧嘩。旦那のやることなす事に腹が立つ。
4つも年下のクソガキ旦那の聞き捨てならない言葉や自覚の無い行動に呆れる毎日。
好きな気持ちがだいぶ薄れてます。

そして、娘が可愛いすぎて辛いというよく分からない感情に襲われています。
可愛いすぎて大事すぎて神経質になってしまい、ちょっとしたことで不安になり、考えすぎてしまいます…
娘の顔を見てると、可愛いすぎて切ない気持ちになります。
何よりも大事なこの子に何かあったらどうしよう。病気になったら…などなど
もやもや考えすぎて病みます…。

誰かと話したり愚痴りあったりしたいです(;ω;)
情緒不安定な私ですが、おしゃべりしませんか(´・ω・`)?

コメント

g♡

私も同じです。(꒦ິ⌑꒦ີ)
10月28日に男の子を出産しました♪
息子は可愛いです♡寝ぐずりが酷くてイライラしてしまう事もあるけど
それよりなにより、旦那にイライラ。
好きが薄れてるということはないのですが、
もうちょい私に気を使ってほしいです。
慣れない育児で寝不足の毎日。なのにケンカばかりで余計に疲れる。
少し気をぬくと勝手に涙がこぼれてしまいます。
早くほっこり家族になりたい。

• ちむたん♡

ちむたん♡

2日違いですね♡!
    我が子は本当に可愛いですよね(≧◡≦)

私も寝ぐずりでたまにイライラしてしまうことあります…。
    でも娘の可愛い寝顔を見ていると「イライラしてごめんね。眠いのに寝れなくて辛かったね」と反省します…。

ほんと、気使ってほしいですよね。
    なんかまだ子供が産まれたこともあまり実感してない感じだし(-_-)

わかります…!
    疲れてるから余計イライラする。
    自分のこともまともに出来ない旦那にムカつく…
    文句言いたくなる…喧嘩になる。
    負のループです(´-ω-)

ドラマみたいなほこほこしたやつ想像してたから本当にガッカリ。
    理想と現実が違いすぎました〜…

• 12月4日
  • g♡

g♡

ほんとに現実厳しいですね😓
    本人は育児や家事やってるらしいんですが、、、
    私からしたらただの自己満!
    あんたが思ってるより私疲れてるよ
    と、苦し紛れで言ったのに
    俺だってお前が思ってるより疲れてるよ
    って言い返された〜⊂( ˆoˆ )⊃
    昼間寝てるでしょ。とかよく言えたな。
    じやあ、変われって言ったら無言ですよ。
    確かに働いてくれてるから
    ありがたいけど、
    お前週6、私週7ですけど?!
    育児に休みなんてないんですけど?!

すいません(꒦ິ⌑꒦ີ)ただの愚痴になっちゃって💦
    今も私がトイレ行ってる間、
    息子大泣きしてるのに
    旦那は微動だにせず←おいっ。

もうほんとに負のループから抜け出せそうにありません(꒪⌓꒪)

• 12月4日
  • ちむたん♡

ちむたん♡

「昼間寝てるでしょ」私も言われたことあります!
    妊娠中も何度も!
    体しんどいし、寝ても寝ても眠いのに「妊婦だから仕方ないかもしれないけど、こっちは朝から働いてんだ✋」とか言われたり。

うちなんか「変われよ」って言ったら「別にいいよ。じゃあ仕事辞めてやるかんな」とか言われましたよ。頭おかしいでしょ。

なんで旦那って起きないんでしょうね。こんなに泣いてるのに。
    いびきが本当に憎たらしい。
    鼻と口つまんで窒息死させたくなります←

いい旦那さんを持った人が羨ましくて仕方ないです…
    妬ましくも思います…

• 12月4日
  • ちむたん♡

ちむたん♡

たくさん愚痴り合いましょ(*^ω^*)!

• 12月4日
さやぴよ♪

10月24日に娘を出産したものです!

私は里帰り中なのでちむたん様よりぜんっぜん楽をさせてもらってる身分なのですが、ほとんど娘と二人きりでいるので同じような気持ちになります!
でもなかなか寝てくれない時は娘に対してもイライラしてなかなか寝てくれない時は扱いが雑になっちゃう時があってダメダメな母です。寝顔見ながらごめんね。。としくしく泣くことも多々あります。
めちゃくちゃ眠いはずなのにいざ寝ようと思うとなかなか寝付けず、眠れない時は乳幼児期突然死症候群や病気の記事ばかり読んで勝手にナーバスになっております(T_T)

旦那とは毎日ラインしてますが、こっちの大変さを伝えてもかるーく帰ってくるのでイラっとしてしまいます。向こうも仕事頑張ってるからなんも言えないんですが。。帰るのがちょっと怖いです(笑)

お互い自分も大事にしながら頑張りましょうね(♡˙︶˙♡)

• ちむたん♡

ちむたん♡

私も退院してちょっとの頃だったかな…夜泣きにイラついて「うぅぅぅぅ💢」ってなって扱い雑になった時ありました。
    今思うと本当に最低なことしました。
    反省したのと、少し育児に慣れたからかそうゆうことはいっさいしませんが(;ω;)

めちゃくちゃ眠いのに寝れないの分かります!
    そしていろいろ検索しちゃうのも分かります!
    ググり魔になってます(笑)
    いっぱい抱っこしてるからってのもあると思うけど、ググりすぎて手首が痛いです←

ほんと軽く考えてますよね!
    昼間の家の状況見てないからって(-_-)
    「昼間はゆっくりできた?」「お昼寝できた?」とか聞いてくんのほんとムカつく。
    できるわけねーだろ。←

頑張りましょうね(;ω;)♡

• 12月4日
はじめてのママり🔰

わかりますー‼
わが子は本当に可愛すぎますね♡♡

退院してすぐの頃は
娘と実母以外全員敵に思いました*笑*
旦那は帰ってくれば、娘に対して、可愛い可愛い可愛い連呼。

なんて言うか、、、
夜泣き、オムツ、お風呂、授乳あなたやりませんよね??
別にやってほしい訳じゃないけど自分の娘なんだから可愛いのは当たり前。
仕事して少し家事もやってくれるので何も言いませんが。。
付き合った頃の気持ちに戻りたい(´;ω;`)

昼間娘と2人きりの時は、私も同じことおもいます󾭛
愛おしくて仕方ないです♡♡
検索魔になってます♡♡*笑*
きっと母親ならそうなんでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

• ちむたん♡

ちむたん♡

ですよね♡
    んもー可愛いすぎて食べちゃいたいですよね!
    てか食べたすぎてたまにほっぺたペロペロしてるのは内緒です!←

敵ですよねほんと!
    誰にも触ってほしくないw
    触るなら手洗って消毒して!w

可愛い可愛い連呼だなんて羨ましい…
    うちの糞旦那そんなこと言いません。
    くしゃみした時とか、不機嫌な時とか泣く直前とかに「ぶちゃいくだねー!」とは言います。
    は?ってかんじです。
    自分の子にブサイクとかよく言えるな✋

家事やってくれるんですね…
    羨ましい(;ω;)

• 12月4日
せきねみ

10月22日に息子を出産しました!

なかなか寝てくれないとイライラしちゃうこともありました。
でも自分のイライラを子どもが感じ取って余計に泣いて寝てくれないことに気づいてからはこころに余裕を持つように心がけてます(^^)

旦那にも腹が立って腹がたってしょうがなかったですが、そんな時は空気だと思って息子を構って癒されてました

• ちむたん♡

ちむたん♡

やっぱりママがイライラしてると感じ取るんですね(;ω;)
    イライラすればするほど泣いちゃうし…
    気をつけないとですね(´・ω・`)

空気だと思うのはいいですね!w
    もう存在自体うざいんで、私も空気だと思うようにします(笑)

• 12月6日
木の実ママ

私も2人目を10月26日に出産しました‼︎

1人目の時は同じ感じでした〜(>人<;)
実家に里帰りしてた時、授乳が下手くそで毎回赤ちゃんが大泣きだったり、授乳回数が多かったので、母には「おっぱい足りてないんちゃう⁇ミルクあげたら⁇」って言われて悲しくなったり。。
まだ独身の姉もちょいちょい口出ししてきたり、家事はしなくて良かったですが、精神的にはやっぱり休まらなくて孤独感を感じてました^^;
旦那に対するイライラもわかります‼︎
抱っこしてくれても、泣き止まないとすぐ赤ちゃんの口をツンツンして口開けたからって「おっぱいやって」って渡してきたり(>_<)←これは今でもしてきますが( ̄Д ̄)ノ
パチンコとゲームが趣味なので、休みの日に勝手に何時間も1人で遊びに行ったり、抱っこしながら片手にはスマホでゲーム…^^;
食事も自分だけサッサと食べてゲームしてたり。。
挙げたらキリないですが、朝早くから夜遅くまで休みも少ないのに仕事頑張ってくれてるし、子供との遊び方が上手で私はかなわないので、家事もしてくれるし、まぁこんなもんかなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ笑
周りにはかなりのイクメンがいて羨ましいですが、上を見たらキリがないので…^^;
ラブラブな夫婦が羨ましいですが、もう諦めてます(・Д・)ノ笑

最近いろんな悲しい事件が多いので我が子がそんな目にあったら…と考えるとかなり怖くなって外出たくなくなったりしますが、暖かくなる頃には首もすわってるでしょうし、いろんなとこ行きたくなるだろうな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだ大変な時期が続きますが、手抜きしながら頑張りましょう‼︎
赤ちゃんが大きくなると旦那さんも育児参加しやすくなって、幸せいっぱいな家族みたいになれますよ♪
うちの旦那がちゃんと育児参加してきたのは、上の子が歩けるようになって2人きりで公園に遊びに行った1歳5ヶ月くらいからです(^_^)v

ちむたん♡

同じ日に出産したんですね♡

周りの口出し本当イヤですよね(-_-)
言われなくても分かってるし、考えることいっぱいなんだからいちいち言ってこないで!ってかんじです(;ω;)

泣いてるとすぐ「おっぱいなんじゃないの?」とか言ってくるの本当ウザイですー!
さっきあげたし!ちゃんと見てないくせに勝手なこと言うなって感じです(-_-)
しかも自分が鳴き声に気づかず寝てただけで娘も起きてなくて私もゆっくり寝てると思ってるし。
いや、3時間ごとに起きてますから。
その間アンタはイビキかいて爆睡のくせに(-_-)

休みの日に出かけちゃうの嫌ですね!
絶対許せないです。
でも遅くまでお仕事頑張ってくれたり、子供あやすのが上手だったり家事も手伝ってくれるなんて羨ましいです!

確かに外は怖いですが、早く愛する我が子といろんなとこに出かけたいです(*´∇`*)

やっぱりちっちゃいうちは実感わきにくいんですかね?
喋ったり歩けるようになるまでは仕方ないんですね(;ω;)