※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が不規則。完全母乳に移行後、生理が遅れている。避妊はしているが、2人目の可能性は?検査薬は陰性。

産後3ヶ月、生理が不規則です。

最初の方はミルク寄りの混合で、産後1ヶ月半くらいで生理がきました。
次の予定日が7月24日前後でしたが、8月1日現在まだきていません。
ちなみに、2ヶ月くらいから完全母乳に移行しました。そのせいでしょうか?
仲良しは時々ありますが、避妊はしてます。このタイミングで2人目なんてあるんでしょうか?
念のため24日にフライングですが検査薬を試したところ、陰性でした。

コメント

とんとん

産後の生理は安定しないので、来なかったりズレたりしますよー!( ´-` )
妊娠の可能性は排卵してる以上ない訳でないです!
産後は妊娠しやすいと言う人もいますし。けど避妊してるなら今はまだホルモンバランスが安定してないだけと思っていいと思いますれ

  • とんとん

    とんとん

    !←がれになっちゃいました😅

    • 8月1日