※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
雑談・つぶやき

この間ママリで投稿をした際にコメントを下さった方の、『イクメンとい…

カテ違いならごめんなさい🙏
この間ママリで投稿をした際にコメントを下さった方の、『イクメンという言葉が嫌いです。2人の子供なんだから、旦那も一緒に育てて当たり前なのに旦那だけイクメンって。なら24時間やってる私は何メンなん?』確かにそうだ、とハッとしたのですが、自分が投稿する以前から気になっているのは、芸能人やスポーツ選手が産まれたばかりの自分の子どもの沐浴をしたとか、オムツ替えただけで『イクメンぶりを発揮』とネットや新聞に書かれる事です。
たったそれだけの事を、有名人だからかもしれませんがイクメンなんて書くから、自称イクメンが増えていくのでは?
助長している、とはこの事だと。
イクメン嫌いに対して腑に落ちるお答えを下さった方のおかげで、思いました。
とさ めでたしじゃない めでたしじゃない
以上 地球上に女という性別が存在し始めた頃からの24時間営業、コンビニよりも歴史が長い、NH●で、クロ現で特集して欲しい人からの投稿でした(笑)

コメント

5108

言葉の力だと思います。言葉は良くも悪くも使われますから「イクメン」という言葉が出てきて素直に育児に取り組むようになった男性もいれば少し何かしたつもりの自称イクメンも出現しますし😓みんながみんな前者ならいいのですがやはりそうはいきませんよね。。
でも結局はイクメンとかなんとかよりもお互いもちつもたれつかなと思います(*_*)

ぶらっくれでぃ

テレビの影響ってすごいですからね(´・ε・`)

ワンオペ育児
って言葉もそうじゃないですか🤭

使いたがる人は
やたら使いたがりますし!

いいこと半分!悪いこと半分!
って感じですね( °ω° )