※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠15週5日で、つわりで4〜5kg減り、つわりがおさまり1か月で2kg戻った。増えすぎ?ペースがわからずお腹が空く。

現在妊娠15w5dです。
つわりで妊娠前から体重が4〜5kg減ったのですが、つわりがおさまり、1か月で2kg戻りました。

妊娠前から比べれば、まだマイナスですが、1か月で2kgはちょっと増えすぎですか???体重増加のペースがよくわかりません。泣
つわりなくなってからお腹が空いて仕方なくて…(´ε`;)

コメント

deleted user

1週間で300g〜500gくらいの増加がいいみたいですが、悪阻の後は脱水だった体に水分が戻るので増えやすいです🙂
これから先を気を付ければ大丈夫な範囲の増加だと思います😚✨

つむ

私も悪阻で5キロ痩せました!
今19週ですが、今の体重は痩せてからプラス2キロで1ヶ月で1キロペースと言った感じです!

本当にびっくりするくらい何もしていなくても体重増えちゃうし、急にお腹も大きくなり始めるので今は毎日体重に何回も乗ってグラム単位の戦いをしているところです…😅