※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
妊娠・出産

排卵予定日がズレており、早期妊娠検査薬で陽性反応が出ました。病院に行くタイミングはいつが適切でしょうか?

カテゴリ間違っていたらすみません。質問させてください!
最終生理が7/4に始まり、排卵予定日は16日(アプリ上)でしたが、排卵検査薬を使うと排卵予定日は20日だったようです。
今日の朝、wondfoの早期妊娠検査薬を使うと薄く陽性反応でした。また日にちが経ってから検査をしてみようと思いますが、この場合病院に行くタイミングとしてはいつ頃が良いのでしょうか…?
アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

ゴルゴ33

生理予定日から1週間遅れて、そのときにまた検査薬で陽性確認できたら受診されてはいかがでしょうか?20日が排卵日なら生理開始予定日は8月3日ごろだと思います。
心拍の確認まで一度に済ませるなら生理予定日から3週間~1ヶ月後くらいの方が確実ですが、検査薬陽性なだけだと子宮外妊娠などのリスクもありますので私なら正常な妊娠か確認する上でも早めに受診します!

お盆休みをはさむことですし、来週再検査して陽性ならお盆前に受診するとちょうどいいと思います!
その次の診察は早くても1週間後になりますので🙂

• Runa

Runa

7日から仕事が5連勤で、次の休みが12日の日曜日で、その後の休みが16.17日で中々行けないな…と思って相談しました…!
    お盆前に行くことができたら良かったのですが…😭ありがとうございます!

• 8月1日