※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

保育所での求職期間を延長できるか相談中。焦らなくてもいいか悩んでいる。保育士から早く退園してほしいのか気になる。

保育所の方いませんか??

今、息子を保育園に預けているのですが、6月に仕事を辞めて就活しようとしてたところに妊娠がわかり、仕事先も見つからないので、つわりが楽になるまでの間、求職中という名目で預かって頂いてます。

本当は今月いっぱいの予定だったのですが、基本的に園で認められる求職期間が4ヶ月あるとの事で、10月までは居られると思います、運動会もあるし(^^)と担任の先生が提案してくださいました。
仕事もしてないので早くつわり良くなって園を退園しなければ・・・と先生の目を気にしていたところだったんですが、そう言ってもらったということは、焦らなくてもいいんですかね?

仕事してないくせに・・・つわりが長引いてるって嘘でもついてんのかな?迷惑な親だなーって思われてる気がして、登園やお迎えが窮屈です。やっぱり保育士側からしたら、早く退園してほしいものでしょうか?

コメント

もも

保育士です。
もちろん、みみさんの体調が良くなり、お仕事を早く見つけることができたら良い事だと思います。
だからと言って早く退園してほしいとかは私は思わないです😊
つわりがある以上思うように事が進まないのは分かりますし、そんな気負うことはありませんよ✨
10月まで預かってもらえるなら、その期間は保育園に甘えていいと思います!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    妊娠してますので、色んなところに掛け合いましたが、やはり採用はされません。難しいですよね( ´-` )
    退園しろーとは思わないですか(><)良かったです!少し安心しました!

• 8月1日
  • もも

もも

妊婦さんだと、企業側にも思うところがあるのは分かりますが、やっぱり女側だからか、そこが不採用の原因ならうーん…て思ってしまいます😭

そんなこと思うような保育士さんがいるなら、そっちが問題ありです💦笑
    みみさんは安心してお仕事探し、体調の回復に専念してください💪💕

• 8月1日
  • みみ

みみ

やっぱりまだまだ、妊婦や小さい子を持つ母親にとっては特に、働きづらい世の中ですよね(><)

良かった!ありがとうございます😭❤

• 8月1日
なっちゃん

うちの地域は3ヶ月みつけれないと退園になりますが特にそんなこと思わないですよ☺
みみさんとこが辞められたら次に空きを待ってるお子さんがいるので、みみさんとこのお子さんが慣れているなら私なら慣れてるお子さんの方が助かります🍀
せっかくだから運動会も!って私も思います🍀
ただ、働いてないと収入がないと思いますので保育料自体はかわらないので大変ではないのかなとは思いますけどね😅

• みみ

みみ

良かったです(><)!
    やはり新しく園児さんを迎える時はそれなりに大変でもあるんですね!
    保育料・・・貯金を切り崩すことにはなってしまうので、本当は何がなんでも8月までのつもりだったんですけど、運動会と言われてしまうと・・・😅😅お金払ってでも見に行きたい!!!という欲が😅内職は今お休みしていて、体調戻れば少しでも足しになるよう頑張ります!

• 8月1日