※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。旦那とのコミュニケーション難しい。食べることにストレス。体重増加で不安。心の痛み。息子に申し訳ない気持ち。 愚痴でした。

ただ今二人目妊娠中で14週になりました。

まだ悪阻があり食べては吐いての繰り返しの日々です。

夜中も頻尿で4回は起きて眠りも浅く朝6時には上の子が起きるので、そこから旦那のお弁当を作っています。
やはり朝方は、寝不足からの頭痛と悪阻の吐き気で体調が悪いです。
せめて旦那のお弁当は…と思って頑張っているつもりでした。

今朝いつもギリギリ星人の旦那を起こし、ゴミ捨て当番の旦那にゴミ捨てお願いねと言ったら間に合わないから無理!と言われ、なんだかプチンッときてしまいました😓

明日は生ゴミ出せないのに!
あと3分でも早く起きればいいのに!
こっちは体調悪くても出る時間に間に合うようにお弁当作ってるのに!
という気持ちが込み上げてしまい…

更に鍵がない!とバタバタしている旦那にイライラ…

私がプチンッときて上記の事を言ったので、わかったよ!捨てるよ!!と怒鳴って出て行きました。

なんだか涙が出て止まりません。
きっと妊娠中で私も不安定なんだと思います。
私の言い方も悪かったです。

最近旦那の事が嫌いで(1人目も妊娠中は毛嫌いしていました)会話を避け、スキンシップも逃げるように寝ています。
でもせめてと思い、食べる事が大好きな旦那の為に夕飯は好きなものを作るようにしています。
嫌いじゃないんです。
ただ妊娠すると身体も心も拒否してしまいます。
自分でもどうしたらいいのかわからず辛いです。

自分で避けていながら突っぱねられるととてと辛く悲しいです。

元々私は摂食障害があり、体重が増えることにかなりのストレスと恐怖を感じます。
吐き悪阻で吐くというよりは体重増加が怖く、たくさん詰め込んでは吐いている日々です。

今朝体重を測ったらまだ14週なのに1.5キロも増えていてかなり内心不安定でした。
それも大きいと思います。

心がパンパンで張り裂けそうで痛いです。

いつもはグズグズする息子が私に寄り添って一人で寝ました。
こんな母親でごめん…

すみません、愚痴でした。

コメント

あーたん

私も吐いてひどくそんな中お弁当をしっかり作り家事もできる時はする感じでした!でも旦那はあまり気にせず。
お弁当箱も出さないときがあり匂いでも無理なのになんなんこいつとおもい床に捨ててやりました笑笑

S

悪阻の中、お弁当を作るなんて凄いなと思いました😭✨特に朝方は辛いですよね…💦旦那さんも寂しいのかもしれませんが、こちらとしてはもう少し体調を気遣う言葉や行動が欲しいですよね😢

*tomo*

同じ週数で、子育てしながらの家事とかストレスたまりますよね、、
私も摂食障害もちで、毎日ストレスを感じると食べては詰め込んで吐いています。
そして体重計に乗る。これが毎日、現在も続いていて心が潰れそうなのよくわかります。

なんか底無しの洞窟をさまよう毎日で、辛いですよね。でも、それでも頑張らないといけないのですよね😢💦