※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

初産婦で38w6d、お腹がカチカチで苦しいが陣痛ではない。張りが治まる時期を知りたい。

いつもお世話になってます。
現在38w6dの初産婦です。

まだおしるしはなく兆候は前駆陣痛位ですがここ1時間程ずっとお腹がカチカチで苦しいです(;_;)
収まることもなくずっとです…
体勢も寝たり座ったりして変えたりするのですが全然よくならず今は胡座をかいて座ってます。

間隔でなったり治ったりしていないので陣痛ではないですよね?
この様に経験された方どの位で張りは治ったでしょうか(>_<)?

コメント

elmo

あのガチガチの感じ、痛いというより苦しいんですよね^_^;わかります!私も寝ても何しても解決しなくて、結局耐えてるだけでした。。(アドバイスにならない笑)

私は前駆が長かったので、ひたすら動いて陣痛来るようにしてました!結局寝て朝起きたら5分間隔からそのまま出産となりました^^もしかしたらそのまま陣痛って事も有り得ますよ♪なので張りを耐えるのがラストスパートって感じです(*^^*)
本陣痛は全く別物です!痛い、発狂したくなるくらい腰抜けそうです!笑

  • ゆうな

    ゆうな

    おはようございます!
    そうなんですよね…
    とても息苦しくてどうしようもなく泣きそうになります(;_;)
    でもやはり耐えるしかないのですね…
    昨日カチカチになって2時間位継続してその後間隔的になったので時間を測ったのですが、眠くなって寝てしまい起きたら治ってしまいました(>_<)
    でもまたお腹がカチカチになってきて継続中です(;_;)
    辛いですが少し動いて陣痛に繋げられるよう行動してみます!
    本陣痛怖いですが赤ちゃんに会いたいので頑張ります!!
    この気持ちをわかって頂ける方がいて安心しました(;_;)
    回答頂きありがとうございます!

    • 12月4日