※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
お金・保険

ハワイ旅行の費用、飛行機代やホテル代を抜いて、楽しめる金額はいくらくらいでしょうか?初めてのハワイ旅行です。

まだ3年後ですが、お義父さんが航空会社に務めていてハワイの旅行をプレゼントしてくれます✨
旦那と2人で行き、子供はお義母さんが見てくれるとのことです。
そのためにこれからお金を貯めるのですが、飛行機代・ホテル代抜きでいくらくらい貯めておくと楽しめますか??💦
ハワイに行くのは初めてなので💦

コメント

R♡Nmama

何泊で行かれますか??

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    2泊3日です!!

    • 8月1日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    30万〜40万くらいあれば
    楽しめると思いますよ😉

    • 8月1日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    ありがとうございます✨

    • 8月1日
姉妹ママ

何を買うかどんなご飯食べるか、アクティビティなどで変わりますが、お土産なども買うでしょうから50万くらいみてれば安心かな?とは思いますよ💡
チップもかかりますからね😅
あればあるほど安心と思いますよ😗

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    なるほど!ありがとうございます✨

    • 8月1日
花ちママ

どのくらいの期間行かれるかにも依りますが、私がアメリカに1週間旅行した時は、お土産を買ったりご飯を食べたりする為に10万くらい持って行きました。ハワイは観光地なので色々高いかもしれないですので、15-20万ほど持って行けば、余る分には全く問題ないと思います。自分が思うより+5-10万くらい持っていくことをお勧めします。
クレジットカードは使えないとこがあるかもしれないので、一応持って行く、みたいなスタンスで良いと思いますよ!

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    なるほど!詳しく教えて下さりありがとうございます✨

    • 8月1日
ぽん

海外に行くと免税でも買い物すると思うので50万くらいですかね😌✨
2泊3日ですか?ハワイだと時差もあるので2泊4日か3泊5日って感じになりますよ!

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    そうなんですね!!
    初めて海外に行くので時差が怖いです笑笑
    ありがとうございます!

    • 8月1日
you

食事代は多めに見ておいた方がいいです😊
ランチで外食、安くて一食1人千円〜2千円かなと🤔
私はコンドミニアムに9泊したので、食費を抑えるために朝ごはんは卵とソーセージ焼いてパンとか食べました😄
後はツアーを付けるか、レンタカー借りて自分達で行動するかにもよりますかね🤔
ハワイのガイドブックを買ったら、色々なツアーや値段が載っているので、1冊買ってみたらいかがですかね😆?
イメージしやすいし、楽しみが増しますよ♫

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    ハワイの本買ってみます!
    ありがとうございます💕

    • 8月1日
メガネ

凄いですね!😳✨羨ましいです(^^)

費用の前に気になったのは、お子さんは本当に置いて行かれるのでしょうか?
3年後3歳ですよね。よく話すし、少なくとも5日間はパパママがいない状態…よほど同居して慣れた義祖母様じゃないとお子さんへの精神的負担が結構あると思います😣💦寂しさでいつも以上に泣き続け、癲癇起こすかもしれません。日本の震災もいつ起きるかわかりませんし…
子供を日常に置いて親だけバケーションに行っても、子供のことが気になり早く帰りたいと思っちゃうな。。

親だけで旅行に行く事を否定的には思っていませんが、3年後は一緒に連れて行ってあげたらどうでしょう?
親子の良い思い出になると思います😊
親子3人で70万かな💰
子どもが高校生くらいになれば好きなだけ親だけで海外行けると思いますよ✨

あくまでご夫婦での旅行を想定されていらっしゃいましたら、スルーしてください💦

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    そうですよね・・・💦
    授かり婚の為、新婚旅行に行っていなくて💦
    週一お義母さんと会ってるので大丈夫だと思ったのですがそうではないんですかね🤔
    お義母さんとお義父さんから2人で行っておいでと言ってもらえて💦
    初めての子育てなので分からないことばかりで申し訳ないです(´;ω;`)
    教えて下さりありがとうございます!

    • 8月1日
  • メガネ

    メガネ

    返信いただけて安心しました!😊
    3歳の子ども、想像出来ませんよね💦
    義母様にものすごく懐くかもしれませんが…うちの場合は実家暮らしなので実父母と毎日一緒ですが、それでも朝起きた時に私がいないと、たまにですが泣きます😭💦その時は実母でもダメみたいです。。
    子連れ海外、出来ないことは決してないですが、費用面がきになるのでしたら、国内で北海道や沖縄、ディズニーランドとかでも楽しいかなって思います😊
    個人的には海外旅行は中学生くらいにならないと記憶に残らないと思うので(男の子だと旅行に付き合ってくれるのもそれくらいが限界かな)、それまで旅費貯金頑張ろうと思っています🎀
    良いプランで旅行楽しめると良いですね!今から楽しみですね😊

    • 8月1日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    従姉の子供が3歳の頃、おばあちゃんと同居してて懐っこい子でしたが、やはり人それぞれなので想像がつかなくて(´;ω;`)
    いまは人見知りする時期じゃないのでこれからが分からなくて(´;ω;`)
    国内にしたくなってきました笑笑
    ディズニーは近いので飛行機で行ける沖縄や北海道にしてみたいも思います!
    プラン考えて行く事が大好きで😂
    頑張って貯金します!✨

    • 8月1日
とら

私も、子どもを置いてハワイに行くってちょっと勇気があるならと思いました。ハワイは時差があるので、2泊3日というのは無いような気がします。多分3泊5日からがスタンダードだと思います!

ちなみに、5泊7日で旅費は100万円位で、私は海外で免税で買い物するので、60万位は使います。

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    子供連れて行きたいと思います^^*
    まだ子育てのことに詳しくなくて申し訳ないです💦
    それな国内にしようかな?と!
    ハワイってすごくお金かかるんですね(´;ω;`)
    国内にしようか迷ってきました笑笑

    • 8月1日
ポケ

ハワイで2泊3日ですか??2泊4日は最低かかると思いますよ💦仮に2泊3日で行くとしたら、着いてすぐ寝て、一日過ごしたら仮眠してすぐ飛行機乗るって感じなので忙しすぎるような…
ハワイは時差が19時間あって、体感では6時間くらいの時差に感じると思います。なので、思ったより体力削られます。一日だけ遊んで帰国〜なんて余程旅行慣れしていてタフでないと無理ですよ💦
ハワイなら、せめて現地で3日はいられるようにした方が身体的にも日程的にも楽しめると思います。
なので、3日現地で過ごすとして、飛行機代、ホテル代抜きで、1日3万から5万くらい見込んでおけば大丈夫かなと思います。
食事は日本よりも高いです。日本の物価の1.3掛けくらいだと思っていいかと思います。そこに更にチップが15から25%かかります💦(レストランの格式によりけり)
ハワイだとお買い物も楽しいのですると思いますが、お土産も高いです。ハワイでお土産に人気のクッキーは大箱入りでも1枚100円とかしますので、お土産をたくさん買うタイプの方はもう少し大目に見積もった方がいいかもしれません。

ハワイでなくてグアムではダメなのでしょうか?グアムならほぼ時差もなく飛行機の時間も短いので、2泊3日でも楽しめますし、短期間ならハワイよりグアムの方がおすすめですよ🤗

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    皆さんこら聞く通り、やはり時間がかかるんですね😭
    海外に行く事が初めてなので想像が出来ませんでした💦
    詳しく教えて下さり凄く助かります(´;ω;`)

    グアム!!!
    候補に入れておきます✨アドバイスありがとうございます(´;ω;`)ほんとに助かります(´;ω;`)

    • 8月1日
きゃりー

ハワイで2泊3日は短すぎますよ!
移動で飛行機9時間取られますし、4泊6日がスタンダードだと思います。

航空券とホテルだけで1人20万円、飲食代、チップ、お土産等で少なくて10万円でしょうか。

もし2泊3日で行きたいならもっと近場のグアム、台湾、香港、シンガポール、タイあたりが良いかと思います。

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    色々と教えて下さりありがとうございます!

    • 8月1日
かない

ハワイで2泊だと
かなり忙しそうですね😅

とりあえず50万くらいあれば
楽しめるかと思いますが
時間がなさそうな気がします😅

Hinak🌸

すべての返信が難しくなってしまった為、まとめて回答させて頂きます💦
すみません💦

海外は初めてで時差とかもよく分かりませんでした💦
申し訳ございません🙇‍♀️
主人はよくハワイに行ってたのに詳しく教えてくれなくて・・・(´;ω;`)
ハワイではなく、海外でしたらグアム、国内でしたら千葉に住んでるので飛行機で行ける沖縄や北海道などにしたいと思います!✨
飛行機に乗ればホテル代もタダなので😂
みなさんありがとうございます💕