※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが食事中に泣き出して授乳を求めることが続いていて、食事に集中してほしいと悩んでいます。食事後に授乳する流れを変えたいと相談しています。

もうすぐ10ヵ月になる女の子のママです。
離乳食も3回食に慣れ、なんでも食べてくれるのですが、最近食べ始めてから5分ほどでグズりだして大泣きします。
椅子から下ろすと泣きながらおっぱいを探してご飯どころじゃなくなります(;_;)
なのでご飯を中断して授乳をしてからご飯を再開します。
毎回この流れだとクセになりおっぱいを飲まないとご飯を食べなくなったり、お腹いっぱいでご飯の量を食べれなかったりするのではないかと不安です。
ご飯を食べてから授乳の流れにしたいです、
なにかご飯に集中してくれる方法とか意見お願いします!

コメント

yk*

うちは集中してくれないとき、お母さんといっしょとかいないいないばぁとか見せながらご飯あげてます!
あんまり良くないのかもしれないですが、大人しくなりますよ😗💓

• こぱん

こぱん

ありがとうございます!
    好きなテレビだとご機嫌ですよね\(^o^)/イスに座って食べるクセがついてくれれば今のうちはいいと思うので試してみます!

• 12月4日
きゅる

お母さんがスプーンなどであげていますか?
うちはイヤイヤされるようになってから自分で手づかみにさせたら集中して食べるようになりましたよ〜
後片付けは本当に大変ですが・・・
もしとっくに手づかみさせてるのであればさーせん…

• きゅる

きゅる

予測のせいで口悪くなりましたすみません
    さーせん×
    すみません〇ですw

• 12月3日
  • こぱん

こぱん

ありがとうございます!
    さーせんには笑っちゃいました(笑)
    お昼に手づかみさせたらグズらずに食べてくれました\(^o^)/どんな子も嫌になる時期があるんですね、手づかみメニュー増やしてみます!

• 12月4日