※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎動が少なくなり、検診まで様子を見るべきか、早めに連絡すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

昨日やっと36週になりました!
はじめての妊娠でわからないので、教えてください(>_<)

元々、胎動を感じるようになってから、日によって、激しかったり大人しかったりと差がありました。
産院の母親学級に参加した際に20分胎動を感じなければ、連絡するようにと言われていましたが、正直20分感じないことなんてしょっちゅうで、1時間感じない日もあるくらいでした💦34.35週くらいから胎動が少なくなったような気がします…特に今日は、6時に目が覚めてから胎動を感じていません。
つぎの検診は土曜日です。横になってリラックスして様子を見て胎動があるかを確認したほうがいいでしょうか?みなさんならどのくらい様子を見ますか?もうすでに産院のほうに連絡したほうがいいでしょうか?

コメント

いちご

気になるようなら連絡したらよいと思います☆
万が一を思うのは当然ですからね💦
心配するお母さんを赤ちゃんがいじわるしてる可能性もありますけどね😂
外の状況、絶対わかってるやん!って思うことよくありますからね😂
あまり神経質なりすぎないように、動くのを待ってあげるのも良いかと✨

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

少し落ち着いて横になって様子を見ていますが、胎動自体は感じることが出来ました(^^)しかし、気になっているからなのかは、わからないですが、いつもより弱い気がします💦
    あまり神経質になりすぎるのもよくないですよね😭産院に相談したほうがいいのか、胎動を感じれたので、余計に迷ってしまいます(>_<)

• 8月1日
  • いちご

いちご

いつもより弱い気がするなら相談してみては?(;_;)
    安心のためにも💦

• 8月1日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

あのあと、産院に電話して、診察行ってきました(^^)赤ちゃんは、無事でしたが、NST中も刺激したとき以外ほぼ動かなかったので、また3日後に再診になりました!
    ありがとうございます😁

• 8月2日
  • いちご

いちご

赤ちゃん無事です良かったです✨
    マイペースな子なのかもしれないですね👯
    3日後もなにもなければいいですね✨

• 8月2日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ありがとうございます(^^)
    本当に無事でよかったですが、ちょっとまだ心配です💦
    やっとここまで来たので、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります👶🌈

• 8月2日