※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

プレマリン服用後、採卵まで進めた経験のある方いますか?卵胞育成が不十分で悩んでいます。

採卵準備期間に卵胞が育ってなく、プレマリンを処方されたことのある方がいらっしゃいましたら教えてください🙏
プレマリンを服用した結果、その周期に採卵まで無事にいきましたか?
先日D9時点で卵胞があまり育ってなく、朝夜一錠ずつ、1週間分のプレマリンを処方されています。卵胞が育たなければ、キャンセルになるかもとも言われていますが、他の予定が立てづらくて困っています。

コメント

winds

FSHが高値ということでしょうか?
卵胞自体は小さいものは複数個見えてますか?
プレマリン誘発の場合反応があるかどうか、やってみなければわからず、日数も個人差が大きい印象です。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます♡
    やはり個人差がありますよね。

D9時点で卵胞チェックはしていないのでどんな卵胞があったのかは不明ですが、FSH高め・E2低めで、卵胞が育ってないねと言われました。
    元々FSHが高いことが多いのですが、D3で診察を受けた際には、前周期に移植をしたので薬の影響なのか、FSHが低かったため、続けて採卵に向け準備をしましょうということになりました。
    D3から5日間クロミッドを飲み始め、D7にhmg225単位の筋注をして、現在に至ります。

• 8月1日