※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のテレビ問題について迷っています。どう対処すればいいでしょうか?

2歳児の育て方について

朝起きてすぐに大のお気に入りのyoutubeをみるといって聞かず、テレビ台に登ったり、テレビに頭を打ち付けたりしていて、大泣きします。
その番組をつけると長くなるのでつけたくないのですが、こんなにだた捏ねているなら、テレビくらいみせたっていんじゃないかという思いと、何でも要求が通るのは良くないんじゃないかという思いがあり、迷ってしまいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

ふくちゃん#88

朝はいろいろ忙しいし、朝ごはん作ってる間だけとか短時間だけ時間決めて見せちゃうかもです💦
約束守れたらきちんと褒めてあげてってすれば、お互い朝からイライラせずに一日過ごせるのかなーって個人的には思います。
ホントはダメなのかもしれませんが、イライラのストレスになるくらいなら…笑

ぐるにゃー

まさに、今うちの子ドラえもんみてます😂
5時前にいきなり起きて、ソファーにゴロンしてドラえもん見る、といいだしました。
まだ寝る時間だと何度言っても聞かず、結局見せてます。
昨夜も、寝る前に見るって言ってたけど、それはダメだと言ってなんとか寝かしました。
でも最後は旦那に、怒られて、です。
昨日はダメで今日はいいって子供は混乱するし、いつも言えば通ると思うだろうと思うのですが、まだ私も旦那も寝たいので、静かに見てくれるなら、って思っちゃって💧