※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

最近眠れず、赤ちゃんのお世話や自分の心配で疲れています。旦那には言えず、赤ちゃんとの接し方にも悩んでいます。授乳や睡眠リズムも乱れています。

最近眠れないです。
夜の授乳後は気になることや不安なことを調べたりここでお世話になったり、昼間は何かしなくちゃいけない感じがして、横になれなかったり。
しゃべる相手がいないのでここにすごく助けられてます。旦那は仕事を頑張ってくれてるのに、帰ってからもマイナスなことを言わず、明るく赤ちゃんのお世話をしてくれて、さらに私の心配をしてくれます。
それが弱音や愚痴を吐いてる自分が恥ずかしいし、自分が出来てなくて迷惑かけてる事が申し訳ないです。
疲れてるのにそんなことを聞かされたらたまったもんじゃないから旦那には言えません。
昨日からは母乳が出てないのか授乳や赤ちゃんの睡眠時間のリズムが狂ってしまいました。
気になることやできないことが次から次へと出てきて調べるのが追い付きません。
赤ちゃんとの接し方も愛情不足ではないかと思います。支離滅裂ですいません。

コメント

さよか

とても優しい素敵な旦那様ですね❣️
初めての育児だと、本当に少しのことが気になってしまい、すぐ調べるけど追い付きませんよね😔💦
弱音や愚痴を吐いているまあさんは、
恥ずかしくありませんよ!😌❣️
むしろ弱音や愚痴を吐かないと!
ストレス溜まっちゃいますし、何も楽しくなくなっちゃいます( .. )
たくさん弱音や愚痴を吐いてくださいね!お話なら聞けますので!
そして、愛情不足でもないと思います。
しっかりとした、お母さんをまあさんはやられていて、赤ちゃんもたくさんの愛情を受け取っていますよ❣️😉
自分のためにお母さんのまあさんは、
色々なことを調べてくれて
頑張って育児をしていますもん!😋❣️
授乳や睡眠のリズムが狂うのは
まだまだ一ヶ月の赤ちゃんだったら
しょうがないことだと思います😉
私の子もよく生活リズム狂ってます今でも(笑)
あまり気にしないように( ᵕᴗᵕ )

なお

まだ生後1ヶ月、リズムが狂うなんて当たり前ですよ☺️
リズムがあってない様なものです。
弱音・愚痴吐いてもいいじゃないですか。
ママは皆んな不安になりながら手探りで子育てしてますよ☺️
赤ちゃんも1ヶ月、ママも1ヶ月の新米、完璧になんて出来ません。
優しい旦那様が側にいるんだから大丈夫💛

えり

大丈夫ですよ😄
何でもかんでも完璧なお母さんなんていません
弱音や愚痴だって、恥ずかしいことではないですよ✨
少し力を抜いて、お子さんのお昼寝の時に一緒に寝てみたり
息抜きしてみてはどうですか?
時間のリズムもまだ1ヶ月ですから
多少ズレても
3ヶ月くらいには整ってきますよ😄
こんなにお子さんの事を考えてる
まあさんが愛情不足何てことはありません!