※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

帝王切開だとやっぱり退院後一人育児はきついのかな、、里帰り出来ない…

帝王切開だとやっぱり退院後一人育児はきついのかな、、里帰り出来ないし、、
旦那も8月中仕事忙しくて無理そうだし
手術怖いけどその後が怖い

質問優しく答えてくれてありがとうございます。

コメント

不安ですよね( ;꒳​; )💦
私も里帰りできない状況&夫が自営のためほとんど協力してもらえなさそう(というか既にもう興味がなさそう...)なので産後が恐ろしいです😱

どうしても無理そうだったら祖母のところに頼ろうかな...って思ってるんですけど距離も距離なので子供がかわいそうかなあ......とか考え出したら色々キリがないです😫💦

ぴっぴさんも親族の方など誰にも頼れなさそうな状況ですか?😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

不安すぎます😭😭
    里帰り出来ないのきついですよね。。
    旦那さん自営じゃよりきついですね😢少しでも協力してくれれば嬉しいですですけど休みとかないと厳しいですもんね。。

距離は遠いのですか?(´・ω・`)

そうですね、、頻繁には頼れるわけじゃないので一人で落ち着くまではやるしかないと覚悟決めないときつそうです😱
    不安すぎて育児ちゃんとできるか心配です←

• 8月1日

退会ユーザー

そもそも里帰りという選択肢がなかったのと、なんとかなる精神で乗り越えるつもりだったんですけど...ママリを見てると如何に自分の考えが甘ちゃんだったのか思い知らされて今は不安いっぱいです😭💦

今マップで確認してみたら軽く1000㎞超える距離だったみたいです🤭笑

お互いしんどい状況ですね😢
    とりあえず頑張りすぎて本当に無理になってしまう前にママリに逃げ込もうとは思ってます( ¯ᒡ̱¯ )ง笑

• 8月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかります、同じです😭💦
    里帰りしたくても出来ないですし、、あ〜〜😱
    ぐらたんさんおしるしきたんですもんね?もう少しですね(๑꒪ㅁ꒪๑)" ♡

あら、遠すぎます←

わかります。笑
    きっと鬱になりそう、、笑
    にげこむしかないですよね😂😂

• 8月1日

退会ユーザー

でもなんだかんだで今でもなんとかなってほしいって願ってるんですけどね←
    おしるしからの粘液栓ぽいのも出ててバクバクです😂
    まだ産まれるの待ってほしい...😭

遠すぎて思わず笑っちゃいました\( ˆoˆ )/笑

絶対なりますよね~!笑
    いつでもママリで待ってますからね🙈💓笑

• 8月1日
現実の小人

私も帝王切開でしたが、退院後は傷の痛みもほとんどないので、普通に動けてます^_^

実家に帰らず、旦那も仕事で毎日帰りが遅い状況ですけど家事と2人の育児頑張れてますよ−…。

ただ手術後何日かはとても痛くて、ひどかったですね。痛み止めもらってました。
産後3日目で母児同室になったんですけど、赤ちゃん泣いてるのに自分の傷の痛みがひどくて赤ちゃんの世話が大変だったように思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張ってください。

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですか!そういっていただけて安心しました😭💓
    ちゃんと家事育児できるか
    痛み大丈夫か心配で、、
    痛み止めもらえるならよかったです。痛みに弱いのでびびってます(´・ω・`)

入院中も忙しそうですね。。頑張るしかないですね😢

ありがとうございます😊がんばります♡

• 8月1日
しまおじ

帝王切開でしたが里帰りしませんでした🙂
術後数日は痛いですが、退院する頃には普通に家事できるくらい回復しましたよ!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですか!それを聞いて希望もてました♡(๑꒪ㅁ꒪๑)"
    退院するまでに回復すること願います😭💓💓

• 8月1日