※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
ココロ・悩み

お尻のブツブツが気になります。生理で悪化しています。改善方法を教えてください。

お恥ずかしいお話なんですが、
お尻にブツブツがあり、気にして洗浄や角質ケア、保湿など心がけてケアしていましたが、生理でまた酷くなってしまいました。
以前なっていたけど、今では綺麗になりました。という方、見えましたら効果があった方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

(ちなみに顔に吹出物やニキビは出来にくいようで、お尻だけです)

コメント

皮膚科へ行きましょう!
私も夏からお尻に吹出物が出来て婦人科を受診したんですが、皮膚科をすすめられて受診したところ、ステロイドを塗布してすぐに良くなりました!
皮膚科医にお尻を見せるのは恥ずかしかったですが、もっと早くいけばよかったー!と思いました。

• あど

あど

そうなんですね💦やはり見せなきゃいけないですかね…
    それがかなり抵抗があって😭😭😭
    でも、すぐに良くなるのであれば、やはり行きたいです。
    今日はママブツブツだから薬塗ってーと、娘に言われて、本当に気にしてるので、悪気ないのわかってても凹みましたし、旦那さんに見られるのも嫌なんです😱
    ありがとうございます!!
    ちょっと勇気出して行ってきます!!

• 8月1日

退会ユーザー

私はかかりつけの皮膚科に行ったんですが、母や妹に「少し遠くても普通はめったに行かない皮膚科に行くでしょ!笑」と笑われました。
    たしかに、何度も顔を合わせてる皮膚科医にお尻を見せるのは恥ずかしかったです…
    でも、皮膚科医はそういった場所も見慣れてるらしいので、気にせず行って治しちゃいましょう!

• 8月1日